限定しりとり

夫婦カテゴリーに投稿しようかと思いましたが 小さい子を抱えている時の気持ちは このカテゴリの方が分かってもらえると思い こちらに相談します

タイトル通りです 

消防団10年目の主人がパソコンで会計報告書作成している所をたまたま帰ってきた私が見つけました

宴会の度にコンパニオン コンパニオン コンパニオン と1ページにずらっと書いてあり 「はあ?」と思いました
コンパニオン付宴会とは聞いてなかったので

それどころか コンパニオンの値段が7~8万とあり 調べたところ領収書が後ろの方に貼ってあり スーパーコンパニオンだと発覚しました

店にも電話して確認しましたし インターネットでも調べたのち 白状させました

上の子を見ながら 安静にしていてください と渡された薬を飲みながら頑張って家事 育児をしてきた私は・・? 馬鹿にするのもいい加減にしろという感じです

もちろん他の消防団員全員 風俗嬢を裸にして 胸触り放題 下半身もさわり・・ おまけに 家の近くの家族で行ったカラオケやまで3人の女を連れて行き そこでも好き放題していたそうな・・

正直こんな人いりません

主人と話をすると 「俺はまだいい方だ」 他の団はもっとひどい・・と言っていたので 他県に住む男友達にその話をして実態を聞きました すると「消防団はひどいね 奥さん知ってるのか 前から疑問だったけど知らないんだね そうだよね」って・・

そこで 消防団員の奥さんにお聞きしたい 聞くだけでは「俺はしてない」と間違いなく言います 
会計報告書を見た奥様他にいらっしゃいますか?

そして 私だけでしょうか? 消防団員がこんな遊んでいるのを知らないのは?

国民一人当たり600万だか800万だか 生まれたときから借金を負わされているのに 税金で 流産しそうな時にスーパーコンパニオンと遊んでいたかと思うと死んでも許せません

色々ご意見いただきたく思います 
 

A 回答 (15件中11~15件)

なんだか男性からの擁護の意見が多く、相談者様が気の毒になってしまいました。

私は消防団員は身内にいませんので実情は知りませんが、
奥様(相談者様)が怒ってらっしゃるのは、あくまで

「自分は流産のリスクと背中合わせで長男を見つつギリギリでがんばっているのに、夫は付き合いとは言え女遊びに嬉々として精を出し、しかも悪びれずに奥さんをいたわる気持ちがない。」

というところではないでしょうか?
税金云々は怒りから派生してきたものに過ぎないと思います。そんなところに注視して擁護するのはおかしい気がしますね。
大体、「居酒屋タクシー」であれほど叩かれる昨今、こんな実態がもしマスコミにでも暴露されたら袋だたきにされてもおかしくないネタでは?

「自分はまだいい方」だから許せと?
付き合いだろうと何だろうと、奥さんがいる人間が度を越した女遊びをする時点で許せません。おかしいです。
むりやりキャバクラに連れていかれたのとは訳が違うでしょう。

ただ、こういう旦那さんは更生させるのは難しいと思います。「それでいい」と思わされてここまで来てしまっていますから。
相談者様はもう旦那さんを見限っていらっしゃるようですが、問題は今後だと思います。
許せないながらも、当面は結婚生活を続けるのか、実家を頼ってすっぱり縁を切るのか……
何にしても、流産のリスクを抱えながらでは何もしづらいと思います。
お辛いと思いますが、身体を大事になさって下さい。こんな事しか言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分は流産のリスクと背中合わせで長男を見つつギリギリでがんばっているのに、夫は付き合いとは言え女遊びに嬉々として精を出し、しかも悪びれずに奥さんをいたわる気持ちがない。」

これは大きいですね 誰の子どもを産もうと頑張っているのかわかってるのかおい ばか!って感じです

>マスコミにでも暴露されたら袋だたきにされてもおかしくないネタでは
離婚するときには 証拠いっぱいあるので思う存分やってやろうと思っています テレビで見たら 私だと思って下さい

>「自分はまだいい方」だから許せと?
付き合いだろうと何だろうと、奥さんがいる人間が度を越した女遊びをする時点で許せません。おかしいです。
むりやりキャバクラに連れていかれたのとは訳が違うでしょう

そこら辺が分からないあたり 子どもを作るレベルに達してない人間かと思います

女性しかわからない 妊娠中の気持ち等ありますよね ありがとうございます

お礼日時:2008/07/31 22:42

うちの方は、慰労会は家事を消してもらった家から一升瓶が出動した消防団の数だけ振舞われ宴会をするみたいですが、女性を呼ぶという話は聞いた事がありません。


必要ないですよね。
高~いブランドバッグか貴金属でも買ってもらって奥様もご主人に慰労会をしてもらってはいかがですか?
家事の手伝いと足もマッサージしてもらいましょう^^

伝統もあるから直ぐにとはいかないでしょうけど、奥様方で団結して女性は呼ばない方向に変えていってはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性を呼ぶという話は聞いた事がありません。

皆様がた 一致団結してばれないようにしてるだけですからそりゃ女性はあまり知らないのでしょうね・・

>高~いブランドバッグか貴金属でも買ってもらって奥様もご主人に慰労会をしてもらってはいかがですか

残念ながらブランドバックも貴金属も 独身時自分のお金で買って満足しているので欲しいと思いませんし なけなしのお金で生活しているのに同じ財布から出費しても・・という感じです


>奥様方で団結して女性は呼ばない方向に変えていってはどうですか
これが一番効くかもしれませんね
検討してみます

お礼日時:2008/07/31 22:37

>税金で流産しそうな時にスーパーコンパニオンと遊んでいたかと思うと死んでも許せません



税金で遊んでいるんじゃありません。正当な報酬からおのおのがお金を出し合って慰労会をやっているのです。そこらへんはよく認識しておいてください。このような偏見ですべての消防団員が批判されるのではかわいそうです。

旦那さんのしたことは、配慮に欠いたのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正当な報酬からおのおのがお金を出し合って慰労会をやっているのです

楽しくお酒を飲むだけなら何も言いません

やりすぎでしょう でなきゃこの事奥さん 子ども等に話せます?

ばれて困る事やってる方がおかしいのでは?

正当な報酬なら 正当な使い方が妥当でしょう

お礼日時:2008/07/31 22:33

消防団=女遊び  …切っても切れないでしょうね。

男所帯なので若い衆に女遊びを教えるのも先輩の勤めですし。団員といっても周りはご近所の方達で、寂しい都会と違い、横の繋がりの強い地域ですと、中々団から抜けるわけにも行かず。

全てを理解して、とは言えませんが、多少の理解は旦那さんにしてあげてください。

しかしながら、「流産しそうなとき」はさすがにお断りできたはずですね。この分は何かで償ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全てを理解して、とは言えませんが、多少の理解は旦那さんにしてあげてください。

ごめんなさい 私は結婚前から 絶対無理 離婚でなく 刺されてもいいならしてね と言ってあったので 私以外の女と結婚して欲しかったですね

刺さないよう我慢してます

お礼日時:2008/07/31 22:30

流産しそうな時にそばにいてあげない旦那については、思いやりが足りないは思いますが、


それと、消防団の慰労会に費やす税金ついての苦情は別問題です。

擁護するつもりは一切ありませんが、
消防団とは普段会社員である人たちが、
地区のいざという時のために
朝早くプライベート時間を削り訓練を行っている見返りに、
役場より頂く報奨金で慰労会を行っているのです。
(それぞれの立場・役割によって支給額は違うと聞きます。)

それを税金云々といって憤慨されるのは失礼ではないですか?

私は男ですが、お金をもらってもやりたくないことの1つです。
慰労会はあくまでも慰労会。

この回答への補足

慰労会はあくまでも慰労会

>慰労会は何をしてもいいとしか聞こえてきませんがよろしいでしょうか?

では なぜ会計報告を必要とし 監査があるとお思いでしょうか?
まあ 同じ穴のむじなの監査の為スルーしてるだけの話ですが・・

私の父は不倫 風俗等々・・色々ある父でして ある時今回の様な事をして 相手の女が未成年だったことから(知らなかったようですが) 警察から事情聴取された事があります
いくら隠そうと思っても 娘にまで知れる事もあります
あなたは娘さんがおられますか? 娘さんに知られて恥ずかしい事 きもい 死ねと思われる事をしている男をどうお思いでしょうか?

私自身 こんな父と血がつながっているかと思うと消えて無くなってしまいたい 生まれてこなければよかった という思いに 今現在でもさいなまれています 
子どもを作る 育てる父親となった時には それなりの責任が発生しているように思いますが どう思われますか?

 

補足日時:2008/07/31 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!