電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜、10:45頃から、セミの羽化が始まり、観察しています!
家のカーテンに摑まらせて・・。
左の足3本が、カーテンに付いていないんですけどいいんでしょうか?踏ん張れない気がするんですけど~。台を使って、落ちないようにはしてあります。

今1センチ近く割れて、モコッと体が出てきている状態です。
体が全て出るまでどれくらいかかるのでしょうか・・子供達もパパも寝てしまいました・・。

A 回答 (1件)

 人から聞いた話では、セミの体が完全に乾いて、飛べるようになるためには、


 明け方、3~4時ごろまで、かかるということです。

 体が全部、殻から出るまでの時間は、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうごさいます。
飛び立つのは明け方なんですね~。
今も見ているんですけど、なかなか出てこないので~。
友達は、かなり早く出てきて、11時には寝れたと言っていたので・・早く寝たいです(^。^)

お礼日時:2008/08/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!