dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは知らない人にじっと見られたら嫌じゃないですか?例えば、電車で、座っている時に前の人にじろじろ見られたり、街を歩いている時にじっと見られたりするのっていい気分はしないですよね?この質問の見られるというのは、変な格好をしているから見られているというのではありません。前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。私が相手の顔を見る前から相手はじっと見てきます。だから気持ち悪いです。少し相手の顔を見るぐらいなら、なんとも思わないのですが、じっと見られるとなると目のやり場に困るし、どうしようもないです。みなさんはどうでしょうか?そんな経験はありませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは♪


読んでいて、cc1さんは、多分魅力的なお嬢さんなんだろうな~って思いました。

それにしても、じろじろ見られたら、いい気はしないですよね~~。
逆にキショイですよね。

>前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。

う~~ん・・これ、にらみが足りなかったのかな??(笑)
私も見られたことがありますが、かなりキツイ目線でぎろりと
(ほんとに、ぎろりって感じで)にらんだら、目をそらしましたよ(笑)
やっぱり、あなたがキレイだから、見てしまうんでしょうね~~。
困りましたね。

私だったら、視線を感じても、全く無視します。
本を読んだりして、意識して視線をそらすとか。
こちらが、ちょっとでも見ると、向こうは「意識してくれてるのか?」と
いい気になっちゃう可能性があるので、徹底的に無視!!!です。
もし、彼氏からもらった指輪をしていたら、ひざの上に薬指を上にして
さりげなく手をおくとか。
あ・・この子、彼氏いるんだ・・と思うと、視線がなくなるかも。
本当はイケナイことだけど、彼氏にメールするとか。
うれしそうな顔でメールすると、見ているほうはガッカリ・・ってこともあるかも。

もし、相手が本当に精神的にどこかおかしい人だったら
そのようなことをしても全く効果がないと思われますので、
やはり徹底的に無視!!!これに限ります。

「ほかにすることがないのかしら。しょーもない人だわね~」と
心の中でつぶやいて、無視しちゃってくださいね!!
じろじろ見られることが減りますように・・
頑張ってください!!!
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの回答してくださったお言葉を読んで結論が出ましたので報告します。気づかないふりをして、目をあわさずに無視し続けることに決めました。回答いただいて嬉しく思っています。

お礼日時:2002/12/09 01:08

ちょっとかわいい子なら、男なら誰だってチラッと見ます。


相当美人な子がいれば、目線をはずすのを忘れて見入ってしまう事だってあります。

あなたにはそれだけの魅力があるのです。

見られる事を不快と思わず、もっと見なさい、ぐらいにどーんとかまえても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの回答してくださったお言葉を読んで結論が出ましたので報告します。気づかないふりをして、目をあわさずに無視し続けることに決めました。回答いただいて嬉しく思っています。

お礼日時:2002/12/09 01:19

こんにちは。

僕はジャンボプリンといいます。
話では「美人には美人の辛いところがあるのよ!」
って聞いたことがあったけど、初めて実例に触れました。
美人も大変なんですね。
貧乏人がお金持ちになると、「お金を捕られはしまいか?」という心配もかかえ
込んでしまう。もしも、それがいやならお金を手放すのが良い。みたいなことが
手塚治の「ブッダ」の中になんとはなしに出てくるけど、美人から逆にするのは
大変だし、もったいないしね。
ということで、結論としては気づかない振りをする、が一番いいのでは?
ちなみに僕は美人やかわいい子がいたら、「ちらっ、ちらっ」とみます。
めんと向かってじーってみるのは恥ずかしいです。
そんな僕のいつもの服装は革ジャンにディープブルーのグラサン、あとはブラックを基調にしてシルバーアクセをビシッ!ときめてます。あごひげもはやしてます。
すると、みんな僕から目線をはずします。(涙)
これが、僕なりに研究したイカス格好なのにな。世の中うまくいかないねー。(笑)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの回答してくださったお言葉を読んで結論が出ましたので報告します。気づかないふりをして、目をあわさずに無視し続けることに決めました。回答いただいて嬉しく思っています。

お礼日時:2002/12/09 01:15

初めまして今晩は男です。



オレも数年前スーパーで買い物してたら変なジジイがオレの事を
ジッと見てたので(オレはデカイのでよくジジイに見られる。
ジジイはデカイ男を見ると無闇に喜ぶ)ニラミ返したけど目を全然
そらさず(普通は目合わすと相手は必ずそらす)変なジジイだなと思い
見てたらレジに並び今度は前に並んでた主婦の顔をにらんでた。

オレと一緒にいた友人の結論では精神を病んだイカレタ ジジイ
という事で意見が一致した。(その後もだれかれ構わずにらんでた。)

ハッキリ言ってあなたの相手の人もたぶんイカレタ奴の可能性が
高いと思う、基本的な対処方法としては無視するに限ります。
オレもいい女が居たら思わずガンガン視線飛ばすことも無い事も
無いけど、にらまれたら笑ってごまかすか手を振ったり足を振ったり
してごまかします、普通にらみ返したりはしません。

オレもにらまれたらムカつくしイヤですがイカレタ奴はシャレに
ならないのでつらいとは思いますが”見ざる無視する遠ざかる”
が一番です。

以上です、それではあなたに幸あらん事を
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイスを読んでいて勇気づけられました。みなさんの回答してくださったお言葉を読んで結論が出ましたので報告します。気づかないふりをして、目をあわさずに無視し続けることに決めました。回答いただいて嬉しく思っています。

お礼日時:2002/12/09 01:00

特に自分に非はないのに、人からじっと見られるというのは多分cc1さんがとても魅力的だからではないでしょうか?それとも、だれか知人に似ているな~と思って、確認しているのかもしれませんね。

前者の場合だったら相手の人の目が輝いているとか、口をポカ~ンと半開きにしているとかがあるんだと思います。ちょっと余裕があるときに、その点をさりげなくチェックしてみて自分のファッション性とかお化粧具合とかチェックしてみられたら・・・と思います。それとも、何の必然性もないのに他人の顔や姿をずっと見るというのはエチケットに反しているとして、あまり深く捉えずに視線を下におとすとかして無視してしまったらよいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんの回答してくださったお言葉を読んで結論が出ましたので報告します。気づかないふりをして、目をあわさずに無視し続けることに決めました。回答をいただいて嬉しく思っています。

お礼日時:2002/12/09 00:53

普通は人にじっと見られることはないですねえ。


あなたがそれだけ魅力的なんではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見られるってことは何かあるから見られるんですよね。言いたいことがあるならじっとみないで口で言ってっていつも思うんです。たとえ、魅力的だから見られてるにしても、私は嬉しいどころか不快を感じるんです。なぜなら、その人とは恋に発展するわけでもないから、見られても意味がないからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 01:39

私もあります。

そんな経験。私の場合、あせってしまいます。自分の服装が変か?それともお化粧きつかったか?
どっか服がほつれてるとか?口の周りにケチャップついてたかな?とかとか。
でも。気になっても埒が明かないので、少し変えて、ポジティブに。

やばい。魅力ありすぎなんだ!なんてね。
だめですか?

あと、明石さんまさんが前に言ってたのですが、見られてるって思ってる自分が見ている。と。っていうのは、自分がその人みなかったら見てるってこと気づかないわけだし、あ。自分、見られてる。この人自分が好きなんだ。って思ってるときほど、その人のこと気になってる自分がいる。って言ってました。
確かにそのとおりだと思いました。

彼氏が、ジョークで「あ、いま、あの女の子俺の事かっこいいって思ってみてた。多分俺のこと好きなんだ。」みたいなこといったときに。

「あなたが見なければ、そんな見ていたことの事実もないわけだし、あなたがみたから見たんだよ。」っていってやります。

もしかしたら、周りの方とかみるときの目線がその人にとって気になってみたのかもしれませんね。

それは多数ですか?一人ですか?異性ですか?
もしかしたらなにかあなたの行動に問題があるか、魅力的なんでしょう。たぶん、どれにも当てはまると思います。
気にしない事です。お友達とかに。目線ってきつい?とか尋ねてみてはどうでしょう?
私は自分の声が、渋いってしりませんでした。(笑)
かなりあとから、結構渋い声ってことしりました。(他の女性よりも声のトーンが低いようです)
自分自身を知るいいきっかけだとおもって。魅力みがいてください。
(ストーカーならば、警察に言ったほうがいいです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見られるのは男性が多いです。若い男性から中年の方までです。電車に乗っている時はたくさんの人に見られるのではなく、1人の人に見られます。ストーカーではないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A