【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

早速ですが人権作文の書き方がわからず困っています。

5枚以内に書くんですが、どのくらいの配分で書けばいいんでしょうか?

また、読書感想文だと自分の意見や感想を書きますが、人権作文の場合どのように書き進めていけばいいんでしょうか?
同じように感想や意見を書けばいいんでしょうか?

テーマもいろいろあってどれが資料が多く書きやすいのかもわかりません。

教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。

人権作文にも色々ありますが、テーマが自由なら、差別問題にしてはどうでしょうか。

授業である程度は習ってらっしゃるでしょうが、奥深く、歴史も長いです。近くに隣保館があれば、沢山の資料を見せて頂けると思います。

私は被差別出身のとても仲の良い友達がいます。でも、好きな人が出来ると、相手のご両親の反応を気にしてしまうようです。とても優しい女性なので辛いです。

作文を書くだけでなく、皆の問題と捉えて勉強して下さると嬉しく思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ宿題だからだと書くだけでなく、どうすれば差別がなくなるのかをしっかりと考えていきたいと思います。

身近に差別をされている人がいたら、ぜひ話しかけて力になりたいです。