アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします!

私(20代前半)彼氏(20代後半・警察官)で付き合って半年くらいが経ちました。
今現在私は転職していますが、三月まで同じ職場で彼から告白してくれて付き合い、仕事に前向きで一生懸命な姿が本当に尊敬できて大好きです!

ただ付き合い始めたころから彼の係が交番勤務から内勤の私服警官に変わり・・・
一番下っ端なのでほとんど休みもなく、6日に一度の泊まり勤務、ひどい時は一ヶ月に休みが一日(・・・急性腸炎で倒れた日だけ)。ほんと激務です。

そして元々マメでない彼なので付き合う前からメールは週一程度、会うのも月に一度会えれば良い方です。
寮生活なので寮にも行けず。

正直寂しいと思えば寂しいです。。(特に周りの友達カップルを見ると)
でも電話で話したり、会って話すととても優しくて新しい係で仕事に慣れようと必死な彼を応援していきたいと思っています。

ただこの前ちょっと凹んでしまったことが。
二週間ほど前「夏休み取れたら旅行とか行きたいね」って私が話してて、彼が「夏休みなんか取れるんかな・・」といった会話があったんです。

そして一昨日電話で話してて「来週土日は休めそう?」って聞いたら「夏休みもらったから実家帰る」と言っていて・・・正直、夏休み取れたなら少しは私のこと考えて欲しかったのでちょっと凹んでしまいました。

私とは遠距離でもないし、彼の実家は関西で(職場は関東です)去年の夏から帰ってないので私も「しっかり親孝行してきてね!」くらい言える大人になりたいんですが、頭ではわかっているんですが、気持ちが少し沈んでしまって。。。
「そっかぁ~残念、会いたかったなぁ・・」と漏らしてしまって少し彼を困らせてしまった感じがしました。

今回相談したいのは↑の事って客観的に見てわがままですかね??
また私は毎週彼に「仕事頑張ってね!」と応援メールをしているんですが毎週毎週そういったメールがきたら負担ですか?!
頑張ってるのはわかっているのに送っていいものかわからなくて(+_+)

私は社会人になって初めて付き合った人がこんなに忙しく、学生の頃との付き合いと全く違うので戸惑うことが多いです(>_<)

忙しくしている男性、そういう方とお付き合いされている方、経験者の方、アドバイス頂けたら嬉しいです!

また、こうしたら嬉しかったとか喜ばれた等ありましたら教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

私自身は警察関係者ではありませんが、質問者様が同じ職場(警察?)

でしたら、暇が出来たら貴女様の気持ちを察してもいいのでは?
と思ってしまいます。
大きな事件があったときなんかは何ヶ月も帰宅(当然、目的も他言禁止)できずに奥様から浮気と誤解されたり、建前上禁止されている家族動員での囮捜査というか協力者獲得作業・・・本当に大変な職業ですよね。

正直、私からは別れるか否か、一度話し合ってみるのも一手と
思います。気苦労が大きいと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>正直、私からは別れるか否か、一度話し合ってみるのも一手と
思います。気苦労が大きいと感じました。

実は一度別れを考え話し合いました。
でもやはり二人とも付き合って行きたいという考えでしたので今に至ります。

回答者様の言うとおり気苦労は大きいですがやはり同じ職場で大変だったのは知っているので支えていきたいです。

ただやっぱり私が思っていることをもっとわかってもらう為にもたくさん伝えられるようにしていきたいと思います!

ありがとうございました!

いくら彼が忙しくても、会いたい気持ちを抑えるのには限度がありますよね~。

私には付き合って5年目の彼がいるのですが、
彼の休みが日曜日だけ(しかも男友達との付き合いも重視する人)なので、
月に1回、多くても2回しか会えません。

そして私は、毎日2回のメールを彼から義務付けられています。(笑)

彼からのメールはきたり、こなかったり。
朝から夜まで12時間以上は仕事に拘束されているし、
仕事中は自分の携帯電話を携帯しない人なので、彼からメールが来るのは朝、仕事へ向かう駅までの道すがら。
夜は帰宅途中の道すがら。
そして、疲れていなければ水曜か木曜の夜に、帰宅途中の彼から電話がきます。
内容は「日曜日どうする?」ってことです。

彼は自炊をしているので、日曜日はその為の買い出しもあるし
ある程度の作り置きできる料理も日曜日に作ります。
部屋の掃除や洗濯、床屋に行くのも、友達に会うのも日曜日です。

そんな忙しい日曜日なので、月1回か2回くらいしか会えなくても仕方がないと思っています。
しかも会うのはいつも彼の部屋か私の部屋です。
(二人で掃除・洗濯・料理をして、一通り済んだらビールを飲みながらゆっくりテレビを見るパターン)

たまに彼からのメールがこない時もあるのですが、疲れているんだと思って私からメールの催促はしません。
浮気や遊びで忙しいのではなく、拘束時間が長く
体力的に厳しい職業に就いているのを理解して付き合っているのでイライラもしません。

ただ、私がメールを送らないと厳しい催促がきます。(笑)

彼に比べて、全然頑張っていない私が
「お仕事頑張ってね!」とメールするのは、如何なものか?と思い、
付き合って5か月位の時に、その気持ちを素直に彼に話しました。

そうしたら、私からの「メールを励みに頑張っているから、本当は毎日最低2回朝夕のメールをしてほしい」と言われたのです。

「おはよう!今日も気をつけて頑張ってきて!いってらっしゃい!」と「お疲れ様でした。お帰りなさい。おやすみなさい」のメールがこないと
辛い仕事を頑張れないと言っていました。

そして、朝はその日1日の私の予定と、夜はその日1日の報告も含めてメールして欲しいと言われました。

付き合って最初の5か月でこの会話があったので、それ以来、ずっと毎日2回は必ずメールしています。

たまにテレビで大きなニュースがあると、「号外!」として
たくさんメールするときもありますが、それでも彼からの返事は帰宅時まで来ません。

ちなみに、休みがまとめて2~3日あると彼は掃除・洗濯・散髪・買出し・料理・睡眠・私と会う…だけで、
休みだからと特別どこかへ連れて行ってくれることはないです。
それでも、良いと思って付き合っているので、いまだにラブラブです。

彼の部屋へ行く時は手土産で、ご飯のおかずになる手料理をプラスチックの保存容器に入れて持って行くようにしています。
栄養が偏らないように根野菜の煮物や炒め物、お酢を使った料理が中心ですが、喜んでくれるので毎回持参します。

また、彼が私の部屋へ来る時は必ず(ワンパターンだけど)お花とビールをお土産に持ってきてくれるので、
私も彼が帰るときには、料理を別に用意して持って帰ってもらうようにしています。

会えない間も私の愛情を感じて安心して仕事をして欲しいので、「どうしよう?」と思ったら、すぐに彼にお伺いをたてるようにしています。

質問者さんの彼も大変厳しいお仕事をされていらっしゃるので、
「仕事がんばってね!」のほかに、
心の潤滑油というかオアシスというか、ホッとできる内容を送るように心掛けてみてはいかがでしょう?

それとやっぱり、会えない寂しさを言葉で伝えるのは良いことだと思いますよ。
拘束時間が長かったり、厳しい職場で働いている彼と付き合う場合、
あんまり遠慮したり想像したりしない方がいいです。
30回に1回くらいは甘えたことを書いても、可愛い範囲内だと思います。

どうしたいのか?
どうされたいのか?
ちゃんと言葉で(優しく愛情をベースとした話し方や単語を選んで)彼にお伺いをたててみるのも良いと思います。

会えなくて寂しいけれど、会っていない間も質問者さんが彼のなかにいるような存在になれるように、毎日心がけてメールをすれば良いと思います。

(そんな私は最近、ちょっと他の人にほのかに片思い中ですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまが経験されていることを書かれていたのでとても励みになりました♪

お互い一人暮らしなんでしょうか?いいなぁ・・羨ましい!
私も相手の部屋へ行ったりしたいのですが、男子寮なので入れません(涙)

>彼の部屋へ行く時は手土産で、ご飯のおかずになる手料理をプラスチックの保存容器に入れて持って行くようにしています。
栄養が偏らないように根野菜の煮物や炒め物、お酢を使った料理が中心ですが、喜んでくれるので毎回持参します。
すごく素敵ですね!私もいつかそうなれるように料理がんばってみようかなぁ!
ほんと体の負担が半端なさそうなので心配です。料理は作れなくても、何か差し入れするようにしてみます。
ちなみに私の彼も休みがあると寝るか散髪か掃除です。。
忙しい人って久々の休みはこんな感じなんでしょうかね。

>私からの「メールを励みに頑張っているから、本当は毎日最低2回朝夕のメールをしてほしい」と言われたのです。
そうなんですかぁ!そういっていただけると嬉しいですね^^
私も今度聞いてみます。本当は私もまだ学生抜けしていないのでもう少しメールでやりとりしたいです^^

>それとやっぱり、会えない寂しさを言葉で伝えるのは良いことだと思いますよ。
拘束時間が長かったり、厳しい職場で働いている彼と付き合う場合、
あんまり遠慮したり想像したりしない方がいいです。
30回に1回くらいは甘えたことを書いても、可愛い範囲内だと思います

そうですね、一度気を遣いすぎて自分が苦しくなってしまったことがあります。
ちゃんと言葉で伝えて行きたいと思います!!

>会うのも月に一度会えれば良い方です。

この状況なら、質問者様が彼に言った事は我侭だとは思いません。
夏休みが何日あるかは分かりませんが、せめて1・2日は
質問者様との時間があってもいいと思います。

ご質問を拝見した限りでは、彼にあまり余裕が無いのかなと
感じますが、忙しいのは誰でも同じです。
それでも会いたくて時間を作るのではないでしょうか。

>毎週毎週そういったメールがきたら負担ですか?!
彼がどう思うかは分かりませんが、大抵はうれしいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

夏休みといっても二日間のみです。普通の土日も休めないのに(><)
あまりに仕事しているので体が心配です。

>この状況なら、質問者様が彼に言った事は我侭だとは思いません。
そうですか!よかった・・・
やっぱりなかなか会えないこと、不満に思ってしまいますがあまり感情的にならないようにしているつもりです。

>彼がどう思うかは分かりませんが、大抵はうれしいと思います。
これからも前向きなメールを送って励ましていきたいと思います!

本当に好きなら、「相手のことを尊重」してあげましょう。

それが大人というものです。

わがままとまでは言わないものの、相手がそうしたいと想う心を察してあげるべきでしょう。忙しいときの人間心理というのは余裕がないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

> わがままとまでは言わないものの、相手がそうしたいと想う心を察してあげるべきでしょう。忙しいときの人間心理というのは余裕がないものですよ。 

そうですね、結構ストレスを抱えてるようで体の負担がすごいみたいです。
そんな時に私まで負担にならないように応援していきたいです!
「実家に帰ってリフレッシュしてきてね」と伝えてみます☆