電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりです。
止めるためのアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (3件)

かなりいいところまで来ています。


おそらく、アメリカとかヨーロッパ路線内では我慢できますね。
後は、千代田区内とか大阪の同様の場所とかを
1日かけて見学を。
人間、これだけ暑いと、たばこより、水となるのでは。
大阪2日、東京2日、ついでにシンガポールあたりで2日
禁煙合宿をすれば、その投資額は、1箱1000円ぐらいになれば
元がとれた気分、になれば、成功できますよ。
1本ならを許している自分から決別しないと。
あれは麻薬。合法ってのはかなりまちがっているとは思います。
(お酒もあまり変わらないと思えるならあなた、がんばれます)
やめれば、フェラリとはいいませんが、
ポルシェやGTRぐらいなら買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなりいいところまで来ています。
ありがとうございます。やる気が沸いてきました。

>1本ならを許している自分から決別しないと。

そのとおりですね。

>禁煙合宿をすれば、その投資額は、1箱1000円ぐらいになれば
元がとれた気分、になれば、成功できますよ。

禁煙のためのお金は惜しみません

>やめれば、フェラリとはいいませんが、
ポルシェやGTRぐらいなら買えますよ。

タバコ代を計算してみました。
毎月軽い旅行に行ける事がわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 23:49

こうお考えになるのは如何でしょうか?


"自分のお金でタバコを買うのは止める"
「タバコを止める=禁煙」ではなく、あくまでも「買うのを止める≠禁煙」です。

私は、こう考えることを2005年の10月から始めました。実際のところ、買うのを止めて2~3ヶ月は、貰いタバコを月に1本から3本位のペースでしていましたが、しばらくすると貰いタバコも完全にストップしました。
今では、タバコを止めた状態といって良いと思いますが、あくまでも気持ち的には"禁煙"ではなく"買わない"です。
禁煙という重い縛りをご自分に与えないで、お気楽に考えることが続けるミソかと思います。

因みに私は40歳前半ですが、今年の5月に医者には年齢的には珍しいと言われつつ心臓の大修繕をしました。今思えば"買わない"を始めたことで私は命拾いをしたことになります。そのまま買い続けていたら今年のお盆は私の新盆になるところでした。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にプレッシャーをかけないのはよいかもしれませんね。
やはりタバコは怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 20:56

私も、禁煙初日の夜タバコを吸ってしまいました。


 (正しくは飲むと言うのでしょうが御勘弁願います)
ゴミ箱をあさって、古い吸殻を・・・

とりあえず身近から、タバコを遠ざけること。私はそのときすべての吸殻を水浸しにしました。

あとどうしてもやめられない人は、ニコチンパッチ等の補助薬もありますよ。

7/1から禁煙してますが、7/1に2本、7/20日に1本吸いました。
今でも、吸いたい気持ちはなかなか減りませんね。

とにかく頭がボーっとするので、2~3日寝て過ごせると良いかも??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もゴミ箱をあさったりタバコを水浸しにしたり同じことをやりました。
3日前に一本吸いましたが、それ以外は一週間吸っていません。
今も吸いたいですが、せっかくやり始めたのでもったいないから禁煙してしまおうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!