dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

bluetoothのイヤホン?ハンズフリーを
探しています。

希望はiphoneで音楽が聴けて着信も取れる。
iphoneを使わない場合はdocomoの携帯で着信が取れる
といった概要が希望なのですがこの様な商品は存在するのでしょうか?

※docomoの携帯では音楽は聴きません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iPhone 3Gは音楽用のA2DPというプロファイルには正式に対応していません

ので、Bluetooth対応機器を用いて音楽を聴くことはできません。

もちろん送信用の外部アダプタを用いるなら可能ですが、手続きや出費、持
ち歩くものも増え、かえって煩雑に(不便に)なること請け合いなのでおす
すめはいたしません。

鳴り物入りの最新機種なのに、国内の機種で当たり前になりつつある機能が
なかったりするのは海外物の難しいところですね。機種にもよりますが、
docomoの機種で双方の機能を実現する方が現実的だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどBluetoothでは音楽は聴けないのですか。
外部アダプタの事は耳にしたことはあるのですがdreamharderさんの
おっしゃる事を友人も語っていました。

外部アダプタは止めておこうと思います。

海外物はやはり国内で普及されている機能がなかったりするので不便な部分もありますよね(^ ^;

もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました!