プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に長期出張しているので今までなかなかできなかった
長距離ウォーキングをしようと思います。

距離:6日×25~30KM(一日あたり)
経験:2年前に定期的に30~40KMほど歩いていたことあり。
ただし宿泊して行ったことはなく日帰りのみ。

最近はあまり歩けていませんので体力面では不安があります。

どのようなところに注意していったらいいでしょうか?
また、お勧めのコースがあれば教えてください。
年齢は30前半です。

A 回答 (2件)

1日25キロ以上なら、7時間は歩くことになります。


急に歩くと疲労で、かかと、トウの骨など痛めます。
クッション性の高いシューズで無理をしない事です。
また、休憩を十分に入れてください。
また、夏場は水分補給です。

下記に68のルートがあります。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kkd/walkingroute
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前歩きすぎてひざを痛めたことを思い出しました。
シューズもそれなりのを買わないと
足が持たないと思います。
ジュースとか売ってる店が少ないので水分と糖分は
きちんと準備していきたいです。

お礼日時:2008/08/06 12:45

ウォーキングをやろうとした動機に興味をもちました。


年末に総勢100人ほどで歩く行事、毎年参加しています。
3泊4日170キロというふれこみです。

誰でも歩けるというのが、リピート参加者の思いです。

精神力をきたえるために、集中するということと、動機付けにあるように思います。みんなで共に歩くという気持にならなければ、自分だけで自分のスピードで歩くというのは、むつかしいようです。
規則正しく、歩く距離にあわせて休憩をとるのが、大切なことです。

この行事に参加するほとんどは、50~70年代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

もともとウォーキングは10年近くやっている趣味です。
今回は宿泊付で試みています。
自分のやり方は自分ひとりでペース配分をして歩くことです。
群れて歩くよりも一人で黙々と歩くことが好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!