プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 今回アメックスのプラチナ所有者より紹介をもらい、ゴールドを申請しました。個人で申請するのと、紹介とではどのくらいちがいがありますか?

A 回答 (1件)

>個人で申請するのと、紹介とではどのくらいちがいがありますか?

基本的な審査の難易度は同じです。紹介ですので、相手の方にはゴールドなら数万円程度のお礼のキャッシュバックなどがありますので、審査に通り、カード発行されれば喜ばれます。

また、あなたは、初年度の年会費が免除になったりの得があると思います。そういう付帯でのプラスは貰えます。ただ、申し込み用紙などにその記載がないと、通常の申し込みと同様になります。

審査に通るかどうか、ギリギリの場合、紹介があり、しかも、その人の評価が高いと、初年度はキャッシングなどの上限が低いかも知れませんがカードを発行されると思います。その後は、実績などを見て、段階が上がっていきますので、カードの色はゴールド、使える上限は通常のグリーンと同様ということもあります。それでも、ゴールド専用のデスクなどのサービスは使えますので、不満はあまりないと思います。

紹介するだけである程度の商品券などが貰えますので、そういう意味で、私も一人でも多くの人を紹介したいのですが、紹介したい人はすでにゴールドカードなどを持っているケースが多く、実際に紹介する機会は少ないです。相手に利益がありますので、喜ばれるという意味で、その人に特にお礼などする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
審査的には、優遇されるわけではないのですね。
参考になりました。