アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメックス、ダイナースそれぞれ個人で使っている中で、別に法人用カードを作りたい場合
アメックスプラチナかダイナースプレミアム
どちらが審査が厳しいですか?(どちらが審査に通りやすい?)

A 回答 (2件)

恐らくですが審査に通りやすいのはアメックスプラチナだと思います。

(個人でアメックスゴールド使用)
うちもよくアメックスプラチナの企業名あてのインビテーションが来るのですが年会費が高いので作っていません。
正直(^^;;うちのような弱小企業にインビテーションが来るので(法人名はネットに載っていますが私個人のアメックスは会社員のほうのデータのみです、たぶんどこからか調べてるっぽい)断然、アメックスプラチナのほうが間口が広いと感じます。
アメックスプラチナは個人事業主や中小企業向けらしいです。

ダイナースで似たようなカードだと「ダイナースクラブ ビジネスカード」かその上の「ダイナースクラブ ビジネスプレミアムカード」になりますがその案内が来ないということはダイナース側では(私程度の会社もしくは私程度の利用額では)積極的にインビテーションを出さないのだと思います。
アメックスとダイナースともに私個人のカードの年の利用額はあまり変わらないですが…。
なので私の感覚ではアメックスのほうが、バンバン発行する感じですね。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

アメックスは完全に外資ですし、潤沢な資産があるのではないでしょうか。
よく広告は見ますね。メールも届くこともあります。
でも審査となると難しいのではないでしょうか。。

ダイナースはインビは選ばれた人にしか発行しないイメージですね。

なのでインビが届きやすいのはアメックスだけど、
審査に通りやすいのは。。。ダイナースの方が間口が狭いのかなぁ、、とも思いますが不明です。

ありがとうございます。

アメックス!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。