プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作りたくて前回も前々回も申し込みしたのですが
審査が落ちてしまって困ってます。
なにを基準に審査をしているのか気になります。

A 回答 (3件)

携帯会社のクレジットカードとかは審査通りやすかったけど


過去に未払いローンの有無等々審査といっても色々と調べられます
もしかしたら過去の未払いとかが原因とか?
    • good
    • 28

で、前回と前々回の間はどれくらい開けたんですか?


審査に落ちれば、審査に落ちたよという情報が個人信用情報機関に半年間は登録されるので、その間に再度別の会社で申請しても「審査に落ちた」という履歴から、また落ちます。

クレジットカードは、まずはスコアリングがあります。
職業や年収、家族構成などに全て点数がつけられています。
例えば医者や弁護士は60点、大企業のサラリーマンは50点、契約社員や自営業者、アルバイトなどは10点という風に。
持家自己名義なら40点で、賃貸独身なら10点なども。

そして個人信用情報機関にどういった履歴があるか。
例えば以前金融事故を起こしてその履歴がまだ残っていては当然通りませんし、債務整理の実績などもダメな要素です。

そういった様々な社会的信用を審査して、信頼のける人物にのみカードが発行されます。
その中で超激甘なカードは、イオンクレジットカード、セディナカードJIYU!DA!です。
セディナカードJIYU!DA!はまさに今日まで期間限定キャンペーンをやっており、その間は更に激甘になりますから、よほど信用情報が最低レベルでない限りは通ると思いますよ。
    • good
    • 22

収入によってや学生なのかでも変わってきますよ。


私は主婦なので未収入の為、作れないと思ってましたがネットで調べると比較的収入関係なく審査がおりるところや学生でも審査がおりるところなど出てきますので一度ネットで調べてみたらどうでしょうかm(_ _)m
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!