アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回溶けたアイスクリームを冷凍庫に入れてまた食べてもおいしくないのでしょうか?
みなさん、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フードプロセッサーでガーッと混ぜれば、ジェラートみたいになめらかになりますよ。


↑食べる直前にすると効果的。アイスクリームが少量なら、フープロの容器を冷蔵庫で冷やしておくのがベスト。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 06:06

アイスクリームがさらっととけるのはアイスクリームの中に空気が混ざっているためです。


溶けるとその空気が抜けるので、素材がみっしり詰まりなかなか溶けないので美味しくありません。

またさらっと溶けるためには凍らせる段階で何度も空気を含ませる感覚で混ぜます。
固まってきたら混ぜ、固まってきたら混ぜ、を何度も繰り返すと元の風味に近くなります。
ですが完全に同じにはなりませんので、ソーダなどに添えてフロートにしたり、
牛乳系に泡立て器などで混ぜてシェイク仕立てにした方が手軽かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 14:25

溶けたアイスクリームを、アイスクリーマーに入れて作り直せば、アイスクリームになります。

アイスクリーマーがない場合は、冷凍庫でシャーベット状になった段階で、ホイップすれば、ジェラートになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 13:40

それをやると、アイスクリームには戻らなかったような。


たしか、カチコチになったような気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2008/08/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!