アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代前半結婚2年DINKS男です。

妻とは、約一年の交際を経て結婚しましたが、付き合い出してから今までトータルでも7,8回しかしてないと思います(ちゃんと入った事自体3回ぐらい?)。

付き合いだした時から兆候があった為、このままじゃまずいと思い、言ってみたのですが私には関係ないばりの言い方をされて、改善することなく今に至ります。

お互いいい歳でもあるので子供を作らなくちゃ、と言う意識はあるのですが、私は既に妻をセックスの対象に見られなくなってます。
→私がしたくて妻にさわったりしても、妻がその気じゃなければ(排卵日じゃなければ?)断られる為、妻に対してセックスモードになら無くなっているのだと思います(やる気満々の男が、欲求を満たせなかった時のつらさたるや…。その為の自己防衛反応かと…)。

一方妻の方は、子供は作りたいようで(周りの目を気にしているのか?)、排卵日にセックスがないと怒ります。かといって、事前にこの日が排卵日だから、と知らせてくれるわけではありません。大体分かるでしょ! との事・・・。
妻は仕事が忙しいので、当日・翌日が仕事の日にはする元気が無く、排卵日の頃に休みを入れているのだそうです。それを外すと怒られます。

そもそも私は、日頃からセックスしている中で、排卵日前後にもして、自然と出来るなら良いのですが、排卵日だけ、子供を作る為だけ、というセックスをする気には到底なりません。妻にもそのことは伝えております。

子供を作る為だけのセックスという考え方もあるのでしょうか?
また、妻とそうなってしまった方、夫はどうやって欲求を満たしているのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

ウチも最近レスですが・・・


四六時中でも抱きたい!って気持ちになれない女性と、どうして結婚されたんですかね?(奥様の方も同様に、抱かれたいと思わないのかなぁ?)

まあ、避妊を禁じる宗教もあるくらいですから、快感目的の性犯罪などに比べると、子作り目的の方がはるかに崇高だと思いますよ。

多くの生物も、子作り以外の目的は無いんじゃないかな?進化した一部の生物のみ、快感を得る目的が付与されてるんでしょう。

しかし、そういう考えだと・・・質問者様ご夫婦は、下等生物の生殖・繁殖と同じですね。万物の霊長たるヒトとして、少々勿体無くないですか?

どんな過程でも、お子様が出来たら可愛いと思いますが、心から愛する人が産んだ子供の方が、より愛せるんじゃないでしょうか?

性の不一致も、婚姻継続が困難な重要な事由と認められる場合があります。
私なら、人間らしく人生を楽しむため、パートナーを選びなおすだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結婚にあたって、一緒に居て楽かどうか、と言う基準が一番大きな基準でした。確かに、今になって思えば四六時中でも抱きたい、という要素は重要だなって思います。
(好きとか嫌いとかきれい事だけじゃなくて、本能的に惹かれるか惹かれないかって重要ですよね)

お礼日時:2008/08/09 16:27

質問を読んでみて知人中年夫婦のケースを思い出しました。


知人夫婦は結婚前にはもう少し回数があったと予想しますが…

彼らの場合も奥さん主導で、排卵日だけを狙ってセックスしていたそうです。  奥さんにとってはセックスとは子作りのためだけの行為だったようです。  予定通りの間隔で3人の子供を作りましたが、ご主人はやっぱり外に女を作ってましたね。   それに気がついたとたんに、奥さんも嫉妬心からかご主人とのセックスもするように努力はしているようですが、ご主人は彼女とは別れる様子もなく、奥さんはご飯が食べられないくらい鬱になってしまいゲッソリしてしまいました。   こうなってしまうと、ご主人だってゲッソリやつれた奥さんよりも、きれいな彼女のほうがますますよくなるわけで… 悪循環。

奥さんは質問者さんに浮気または風俗で処理するのを認めていますか?  もし家でのセックスもダメ、風俗もダメだとしたら、もう一度、ご自分の心に問いただすときではないですか?  人生長いですよ。  セックスのことだけでなく、奥さんのこと心から愛していますか?  

愛する気持ちと愛の伴うセックスは幸せな結婚生活に欠かせない要素だと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結末はやっぱりそうなのですね・・・。

妻の事を愛しているかと、愛って何だろう? と考えてしまいます…。相手の負担を軽くしてあげよう、と言う気はあるのですが、それが男が女を愛するという事とイコールなのか? と考えてしまいます。

お礼日時:2008/08/08 23:31

妻側の立場からの意見でよろしいでしょうか。



奥様も焦っていらっしゃるのだと思いますよ。
思い通りにいかないはがゆさ、このままでいいのかという不安・・・
女性ですので男性の性欲や今日はだめだ今日はしたい、そういうのはまったくわかりません。
奥様が排卵日、なんとなくわかるでしょ!という気持ちと同じことを
質問者さんも奥様に知らず知らずのうちにぶつけているのかもしれません。
セックスだけでなく日ごろのコミュニケーションから不足して
お互いすれ違っているのではないでしょうか。

男性は断られたら傷つきやすい、そうだと思います。
でも女性も、『私に魅力がないから回数が少ないのかな・・・』と自己嫌悪になるほど
想像以上にナイーブな生き物なのです^^;
なれあいの関係がゆえ、ちょっとした気遣い・思いやりはほしいですよね。
自分がしたい時にする、する必要性がある時にだけしたい、じゃさみしいですよね。

一度、セックス云々関係なしに旅行や気晴らしに連れていってあげたらいかがでしょう。
夫婦は基本的なコミュニケーションなしにして、セックスはないです。
親しき仲にも礼儀あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、共働きで勤務時間も不規則な為コミュニケーションが不足している事は自覚しております。

私は毎日でもしたいタチで(^^;その事を伝えた事もあります。
相手の様子を探ろうと、触ったりすると、暑い! と手を振り解かれる始末なので、単純にセックスはしたくない、でも排卵日は我慢してやる、排卵日ぐらい判れ、という事だと感じてしまいます・・・。

お礼日時:2008/08/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A