電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エプソン PM-T960を使用していますが、印刷がドキュメントの保留になってしまい、印刷ができなく困っています。 考えられることは試し、エプソンのサポート→NEC サポート(PCがNECなので) → マイクロソフト サポート(そのとき印刷できなかったのが、wordだったので) と回され何時間も費やしましたが、直りません。

5回に1度くらいは、できるときもあり不安定な感じです。

PC電源を落とし、入れなおすと保留状態になっているドキュメントが何もしていないのに、すべて印刷されてきます。

word以外にweb画面も、同じ状態です。
ほんとに困ってしまい、こちらで質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


実は私も同じ現象で困っております。
質問を投稿されてから3ヶ月ほど経っておりますが
解決策はございましたでしょうか?

ちなみに私はGatewayのパソコンでOSはWindowsVistaHomePremiumです。
また私の場合は、
印刷ジョブの取消が「削除中」のまま削除されない事に加えて、
エプソンマルチプリントソフトからCD/DVDラベル印刷をすると
連続印刷が出来ず、1回毎にCDガイド開閉からやり直したり再起動したりしています。
その上、PCとの接続にUSBハブを使うと、複数印刷が出来なくなってしまうので、仕方なく今はPCと直接接続して使っています。

これらの現象は、ひょっとすると同じ原因からきているのかもしませんね。
とにかく今はこのプリンターを購入した事を後悔して止みませんx_x;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても困りますよね。 お察しします。

色々なサポートに相談したのですが、改善されず結局は自分で判断し、ドライバの再インストールをしてみたところ、解決してしまいました。
最初から試すべきでした。
再インストール以降は、一度も不具合がありません。

もしも、お試しでないならぜひ試してみてください。

良い結果になりますように。

お礼日時:2008/11/07 16:31

印刷ジョブを削除できない場合、一旦スプールを停止してから削除する方法があります。


参考URLはリコーのHPですが、詳しい手順が記載されているので試してみてください。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/support/faq/ipsio/IP06177 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
失礼な質問者になってしまい、反省しております。

幸い、ドライバの再インストールで、解決することができました。
もっと、早くに試してみるべきでした。

お力添え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 16:28

ANo.1/エプソンのサポートも、「プリンタに問題はないので、PCに依存している」と言い出してますので、違うPCでも試すことになりました。



・サポートのアドバイスで未実施のものは是非やってみてください。

・ドライバーが正常にインストール出来ていない、ないしは壊れているのではないかと思います。その確認のためにも同じパソコンでアンインストール・再インストールしてみるよりも違うパソコンでやってみるのが切り分けとして一番分かりやすい手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

失礼なことを致しました。
プリンターですが、結局、ドライバを再インストールという方法をとったところ、解決いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 16:26

こんにちは。


先日同じようになりました。

PC電源を落とし、入れなおすと保留状態になっているドキュメントが何もしていないのに、すべて印刷されてきます。

タスクバーのところに、プリンターのアイコンが出てませんか?
それをクリックすると、ウィンドウが出てきて、
ドキュメントがどのような状態なのか把握できます。

上のところにある、プリンターをクリックすると、
「全てのドキュメントの取り消し」
というのがあるので、電源を消す前にそれで取り消してください。
これで、電源を入れたときに印刷されることはなくなると思います。

印刷されない場合ですが、私の場合、
「全てのドキュメントの取り消し」の上の項目にある、
「一時停止」にチェックが入っておりました。
それを解除したら、印刷がはじまりました。

パソコンに詳しいわけでもなく、
体験からの回答ですので、
全然見当違いでしたら申し訳ありません。

解決されるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです。ドキュメントの状態は「保留」なので、「すべての取り消し」をするのですが、「削除中」表示でそのままになってしまい、削除できないんです。
「一時停止」チェックは入っていませんでした。

サポートの方も、お手上げといった感じで、すでに通産5時間以上話しているのですが、うまくいかなくて泣きそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 11:29

  anjyuanjyu 様



 何らかの事情で印刷が済んでいないものは
 ドキュメントとして残ります。
 若し、印刷を終えられた後に、再度印刷の
 クリックなどをされたまゝ次の印刷をしようとした
 時などに起こる現象でのようです。

 ご用済みの印刷でしたらそこに表示の
 ドキュメントは全て削除して下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

ドキュメントの状態を確認して「すべて削除」をするのですが、
「削除中」の表示になり、そのままになってしまうのです。
この削除中になると、待ってみても何時間もそのままで、電源を入れなおして印刷済みになるまで、消えません。
サポートの方とも、悪戦苦闘したのですがやっぱり同じでした。

エプソンのサポートも、「プリンタに問題はないので、PCに依存している」と言い出してますので、違うPCでも試すことになりました。
何かほかの方法もあるようでしたら、ぜひぜひ引き続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

補足日時:2008/08/07 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!