プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、野外ライブに行くにあたって、アルミボトルと魔法瓶のどちらを買おうか迷っています。
アルミボトルは軽くて可愛いデザインがいっぱいありますが
保冷の機能がどのくらいなのか気になります。
魔法瓶はやはり、重さがネックとなってしまいます。
アルミボトルに飲み物を入れて、どのくらいの時間冷えた状態を保てるのでしょうか?

A 回答 (4件)

魔法瓶は重いですね。


アルミボトルは無意味ですね。
買ったけどその後出番がないです。
この暑い季節なら前日にペットボトルごと冷凍庫に入れて凍らせて持っていったほうがよいです。凍らせるとボトルが膨張するので一回、中の飲み物の量を少し減らしてから凍らせてください。
 中が銀の保冷シートがついているペットボトルホルダーに入れれば冷たさも長持ちしますよ。500MLのボトルを3個とか複数個凍らせて持って行きました。ボトルによりドリンクの種類も変えられます。
100円ショップにも売ってますが保冷バッグに凍らせたボトルを入れて持って行くと良いですよ。出来ればボトルごとにハンドタオルを巻いて保冷バッグに入れると冷たさを保ちます。そのハンドタオルを肌に当てるとまた冷たくて気持ち良いのです。空のペットボトルは軽いから帰りも楽ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルミボトルは購入を見合わせようと思います。
ペットボトルを凍らせて、保冷シートのついてるホルダーに入れて持って行こうと思います。

お礼日時:2008/08/11 10:36

シグボトル(アルミのボトル)を簡易な保冷用のケースに入れて使っていますが冷たさはもって2時間がいいところです。


アルミボトルは水分補給がメインと考えたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルミボトルは購入を見合わせようと思います。

お礼日時:2008/08/11 10:34

自販機で売っている缶ジュースと同じですよ。


買った直後は冷たい。で、あっという間に周りに水滴が付いてビショビショになって、かなり早いうちにぬるくなる、という感じです。
保冷機能は全く無いので、冷たい飲み物が欲しいのなら魔法瓶です。

シグなどのアルミボトルは保冷保温用のケースもありますが、魔法瓶レベルの保冷保温能力ではありません。
http://www.sigg-jp.com/product/07_accse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルミボトルは購入を見合わせようと思います。

お礼日時:2008/08/11 10:34

アルミボトルに保冷機能はありません。

元々、山登り用で出来るだけ軽いという要望で出来たものですから。氷を入れて、ネオプレーン素材のケースに入れるとかなり持ちます。無ければ、タオルに包むだけでもそこそこ持ちます。でも、ステンレス二重ボトルには勝てませんけどね。
重さを重視されるなら、アルミよりナルゲン(メーカー名)とかのポリカーボネートの広口ボトルも良いですよ。アルミと同じく保冷機能はありませんが、口が広いので氷を入れる時には便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルミボトルは購入を見合わせようと思います。

お礼日時:2008/08/11 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!