アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
シマヘビの餌を検索したら、冷凍マウスやカエルとありましたが、他に代用できるものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的には無理です。

ただ輸入物でマウスソーセージとかありますが食べるとは限りません。カエルはアロワナ用のウキガエルが比較的入手しやすいです。ヘビを飼いたいだけなら、魚、虫、ミミズ、カタツムリなどを食べるヘビが居ますがむしろ飼いにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。ヘビが迷い込んできたので、このまま飼えないかと思ったのですが・・・なかなか難しいようですね。ありがとうございます。

ものの本には冷凍でとかとあるでしょうが、それはあくまで代用であって、あくまで本筋は生き餌です。

冷凍ではなく、ハツカネズミやその子供(ピンクマウス)が、一番入手しやすいでしょう。なんなら、餌さえも家で飼育(養殖)もできるし。あとは、生まれたばかりのヒヨコとか。

で、そういうものを与えるのがかわいそうなどというなら、蛇は飼えませんので、あきらめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。