プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月からiPodを使い始めました。
使用しているのはnanoです。

普段使う時って、毎回電源を長押しでオフにするものなのですかね?
一度電源を切ってしまうと、その続きから再生することが出来なかったので、
自分は曲を停止した状態でホールドして放置しているのですが、
その状態だとディスプレイが暗くなってもずっと使用状態じゃないの?と友達に言われたので、
充電の持ちも含めて気になってます。

それとも、電源を完全にオフにしてもその続きから聴く方法があるのでしょうか?
前にやった時は電源オフにして改めて付けたら、最初のメニュー画面になったので、そこからまたプレイリストを選択しなおしました。
そうしたら最初からになりました。

良い解決方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

続きから再生したい(レジューム再生)ということでしたら、設定したいモノのプロパティを開き、「オプション」の「再生位置を記憶」をチェックして下さい。

私は落語やラジオのエアチェック等はこの設定と、「シャッフル時にスキップ」もあわせて設定しています。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
オプションですね、やってみます。
それをやった上で、完全にオフすればいいのですね

• 0

自分は初代nanoを使用していますが、普段は一時停止状態で勝手に電源が切れるのを待ってます。

あまり電池の持ちは考えていません。
ただ再生(一時停止)ボタンを長押しで任意に電源が切れるみたいですね。
その場合でも短時間なら再生場所を覚えています。

ただ電源オフの状態を長く放置すると「ディープスリープ(熟睡)モード」になって再生場所がクリアされるみたいです。
参考:http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm
   の6項目の「iPodはどうやって電源ON/OFFするの?」を参照下さい。

この回答への補足

長押しでOFFにしたらそんなに時間たってないはずなのに再生場所がクリアされてたんです。
ありがとうございました

• 0