アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「仕事で焦ったり慌てたりすると、射精したくなるような(本人曰く「イきそうな」)感覚になる事が時々ある」
と主人が言います。
これは、心の病気のたぐいでしょうか?
主人は43歳です。特に心身ともに病気らしい病気はしたことありません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も、子供の頃からそういう感覚がありました。


当時は、その感覚が気持ちよくて、わざとそういう状況に自分を置くように
したりもしました。(笑)

いまでも時々なることがありますが、性的なものとは全然違う感覚です。
それ自体を(異常だとか)気にしたことはありません。

専門的なことは知りませんが、気になるようなら医療機関で相談してみても
いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「実は若い頃にそういう感覚に・・・」という人の体験談は過去に何かで読んだ事がありました。だたその方はその一度きりだったそうなので、主人のようにけっこうイイ年で時々起こるというのは大丈夫なのかなと気になっていたのですが、ご回答者さんのように他の方にもあることなのですね。少し安心しました。
本人があまりに気にかけたり、頻度が増すようなら医療機関の門を叩いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 23:44

射精しそうになる時に勃起しているのでしょうか?



勃起していないのであれば、前立腺かもしれません。

緊張による周辺筋肉の収縮により前立腺を刺激する場合があると聞いた事があります。

会陰部分のマッサージで軽減する場合があるようですが、
頻度が増す、もしくは射精後の痛みや違和感、排尿後の残尿感が出るようであれば、前立腺の検査をされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%AB%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
勃起はしていないのだそうです。なるほど、前立腺ですか。
私はすっかり精神・心理的なものとばかり思っていましたが、そういう肉体的な理由も考えられるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 11:59

こんにちは



「射精したい」と感じるとのことですが、そのたびに実際に
会社のトイレ等で処理したり、衝動的に性交したくなって
何も手につかなくなるというわけではないのですね?

もしそうなら「性依存」というこころの病気がありますが
その可能性は低いように感じます

「性依存」についてはWikipediaに簡単な記述が
ありますので参考にしてください

緊張が高まってちょっとしたパニックに陥りそうになったとき
その問題から一時的に距離を起きたくて、そういう欲求が起きると
したら、それほど病的ではないと思います

実際に行動に移して問題になったり、当人がそのことを気にして
苦しんでいるならば、専門家に診てもらうべきです。
そうでなく単に心の中で思ったり感じたりするだけければ、
ちょっと不自然なことでも心配はないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E4%BE%9D% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「射精したくなる」というより、「意図せず射精してしまいそうになる」がこの場合より近い表現かもしれません。
主人の場合は「慌てる!」と「射精しそう!」の間には意識的な逃避欲求は全くないらしく、またこの前に性的な事を考えていたという事も一切ないそうで、本当に突然やってくるんだそうです。
ちなみに射精しそうになってもその瞬間グッとこらえればおさまるそうで、実際に処理しに行ったり、性衝動にとらわれたりはしないとのことでした。なので教えていただいた「性依存」とはだいぶ違うようで安心しましたが、頻繁に起こるようになって本人があまりにも気にかけるようになれば、心療内科的な所に行くよう勧めてみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!