プロが教えるわが家の防犯対策術!

標題のとおりなんですが
電源が入ったらメールで知らせるソフトのようなものが
あったら教えて下さい。

もしくは、電源が入った回数とかを記録するような
ソフトでも結構です。

初心者なので、あまり難しいことはわかりません
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>あったら教えて下さい。


ありますが業務用なので現実的ではありません

http://www.anzentaisaku.com/enkakukansi2/index.htm
その他たくさんあります
探せば一般用もあるかも

>電源が入った回数とかを記録するような
>ソフトでも結構です。
WindowsXPのイベントビューワーといわれる標準機能でシステムの状態のログの機能があり、停止/起動のログが残っています


マクロに関しては『マクロを使う』事を示唆した方に記述例を聞いてください
    • good
    • 0

PC電源が入ったら携帯か他のPCにメールで知らせて欲しいんだろ?


ソフトなど必要無いよPCが起動したらマクロなどでメールを携帯なり他のPCなりに自動送信するようにすればいいだけだよ
マクロは自分で組めるからソフトなんていらねぇぞ
    • good
    • 0

スタートアップにメールソフトのショートカットを登録しておけば、スイッチが入ったらソフトが自動的に動いてメールチェックしてくれますが



そーいうのでいいんですか?

もしくは、ってのが全く違うソフトなんですが、どちらが必要なのでしょうか?


それとも遠隔監視か何かですか?他人のパソコンのメールや起動をチェックするとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!