アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

いつもお世話になっています。

以前にも既出していると思いますが、良かったら教えてください。

私は、女性っぽい性格です。

男性らしい仕草や行動ってどんなものがありますか?

また、どんな仕草や行動を男性(彼氏)にしてほしいと思いますか?

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うーんどうだろう?


自分も中立的なんでー
男らしい性格女らしい性格
の基本は一緒でしょ?

男らしい仕草は無骨やガサツですね
あくびは手で押さえない
おならはわざと音を立てる
ひげの手入れをしない
わざと足音を立てる
物を音を立ててそこらやに置く

後はジェントルマンとしては
女性をリードする
荷物を持つ
運転をする
などかな

それと彼氏にしてほしい行動は
思い遣りがあれば少しぐらいナヨっと
しててもおかしはないでしょう

あまり質問者が気になさらなくても
よろしいかと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は、あまり男性的な仕草とか苦手で女の子っぽいといつも言われるので

とても参考になりました。

私は、女性と話したりしても男性として意識されていないみたいなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 11:34

何をもって「女性っぽい」「男性らしい」というかは人それぞれですが、とかく男性というものは、優柔不断で弱虫で優しいです。



ただ、世間一般で言われる「男っぷりのよさ」というと、堂々とするとか、思いきりがいい、といったことでしょうね。例えば、普段はだらしなくて無口でも、デートの行き先をビシッと決断してくれるとか、悩んでいる時に余計な理屈をこねずに黙って抱きしめてくれたりすると、男っぽいなと感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は、普段から女の子っぽいと言われてあんまり男性として意識されていないみたいです。

私は、男性っぽい仕草とかがよくわからなくて困っています。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 11:38

気にすることないと思いますよ。


女性っぽい性格と言うことは、
よく気がついてお優しい御心で、癒し系の方では。
私は、ウエルカムですが。

そうですね男性の理想像は、
まぁ普段”パッ”としなくてもここ一番ですかね。
スーパーマンのクラーク・ケントみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は、花がきれいだなぁとか思ったり(薔薇とかです)しています。

普段から、男性として意識されていないようで男性的な仕草や行動ってよくわかわなくてどうすれば?と思っています。

最近は、女性とお話しするのも苦手になってしまいました。

usamimi77さまのご回答とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 11:43

一般的に「男らしい」とされている言動が必ずしもそうとは限らないのが難しいとこですよね。


女性にも強引にされて嬉しい人と一歩引いてサポートしてくれるのが嬉しい人といますし。
仕草や行動は、その人個人があっての魅力につながると思いますし。

ただ、個人的な意見ですけど、大事なところで優柔不断な態度をとられたり、
許容量が小さくてすぐ感情的になったりする姿を見るとガッカリ…ということがあります。
キレイごとではなくて、内面あっての男性らしくてステキな仕草、行動につながる気がします。
あまり参考にならないかな。 ゴメンナサイ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は普段から男性として意識されていないみたいです。

普段から女の子っぽいと言われています。

私ってどこか性格が変?なのかなぁと最近ちょっと思ったりしています。

igieさまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 11:53

私の独断と偏見で回答。



喫茶飲食店などでストロー付の飲み物を飲む時にストローを使わないでグラスを口飲み。
氷があったらガリガリガリガリ噛み砕く。

これも飲み物で、グラスやボトルを持つ時に指は立てず、赤子が握るようにガッシリ掴んで手と飲み物の間に隙間がない。

どんぶり飯を食べる時にどんぶりに口をつけてかきこむ。

ズボンなんかについた土をはらう時の手の動作が、男性は往復で、女性は外へ向けて片方向、と聞いた事がある。

微妙に外股。ガニ股までいかなくてもいい。

腰を振って歩くのは女性、肩で風切って歩くのが男性。

とにかくなんでも少し下品。

泣く時に男泣き。

自分を「オレ」とか「ボク」と呼ぶ。

などなど。
まだまだありそうだけど、今日はこれくらいで。

して欲しいと思うようなのはないかな。
したいようにしていればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

いろいろ示して頂いてありがとうございます。

とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 15:00

まず最初に浮かぶのは、


決断力!です。

こうと決めたら、迷わない。
結果がどうであれ、自分で後始末ができる。

こういうヒトが男らしいです。

私もそうありたい。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は、あまり決断力がない方かもしれないです・・・

dackel様のご回答、とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 15:02

自分の意見ですけど、どんな脅しにも屈することなく、自分の意見をハッキリ言える人でしょうか。


暴力や権力に屈せずに、正しいと思った事は決して曲げずに貫くような人には男らしさを感じます。
逆に、ヤンキー系とかに対しても、自分が間違っていたとなれば、素直に頭を下げるような人もある意味男らしいと思います。

ほかに力に依存するわけではありませんが、やはりある程度筋力や体力があったほうが男らしさを感じます。
女性に力仕事をさせないとか、重いものをさりげなく持ってあげるとか、そんな部分も男らしさかと思います。
教えてGooの質問で「自分は生まれつき背が小さく力も一般女性よりない。そんな自分に力仕事をさせる女性がいるのは差別では?」
なんて意見もありましたが、正直そんなことを言ったりしたり、生まれつきとは言え女性より非力なのは男として頼りがいがないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

体力があった方が良いですね!

やはり、決断力はあった方がいいですね!

bonogy様のご回答、とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!