こんにちは。お世話になっております。
私は彼公認のオタクです。彼は非オタクです。(共に20代後半)

今月、彼が私の実家へ挨拶に来てくれました。
結婚を考えていますが、初対面ですので、顔見せと言う感じです。
彼の趣味である、スポーツの話題で、両親との会話が盛り上がりました。

来月、彼の実家(遠方)へご挨拶に伺う予定です。

そこで、話題になるであろう私の趣味を考えたところ、
・インターネット(動画サイト・イラストサイトetc)
・読書(漫画)
・絵を描く(イラスト・漫画)
・お人形(60cmくらいのリカちゃんのようなお人形のメイクを変えたり、服を作ったり)
・音楽鑑賞(アニメソング・アイドルソング)
・・・という感じなのです。

他に考えたのは、
・料理
嫌いではありませんが、自分が生きていける程度のものしか作らないので、「趣味」とは言えないです。
「趣味は料理」と言って、「じゃあ作って」となっても困ります;
・ウィンドウショッピング
お洒落することが好きです。
でも、ウィンドウショッピングって普通の女性ならすることで、「趣味」と言えない気がします。
彼のご両親はお堅いそうなので、「浪費癖がある」と思われても困ります;

他に何か、話題になる「趣味」を作っておくべきでしょうか?
それとも、私が今挙げた中で、彼のご両親との話題になるものはあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私もおタクですが、彼の家に遊びに行った際、趣味の話は会話にでてきませんでした。


おそらくお見合いの席では聞かれると思いますが、彼の両親はそんなことを気にした様子はありませんでした。
どちらかというと、『出会い』とか『学校もしくは仕事』もしくは『自分の両親』のことについて聞き、
私の『社会的環境』について聞きたがりました。
あえて言うならば、オタクであることを理解してもらうことは、実の両親でも難しいので、あえて
『読書』『映画鑑賞』『音楽鑑賞』
と言われることをお勧めします。多くを語らないのも大人のマナーかと思います。
話のネタが無くなりましたら、彼のお母様と質問者様の一番の共通の話題である『彼氏』についてお話されてはいかがでしょう。
とりあえず、アホみたいに褒めておけば
『良いお嬢さんね』
という評価を貰えるに違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

経験者さんのお話、とても参考になります。
私と彼のご両親は初対面+ご両親がお堅め、なので、
尚更、「社会的環境」の話になる気がしてきました。
挙げて頂いた例に対して、きちんとお話出来るようにしておきたいと思います。
頑張ります!

お礼日時:2008/08/16 22:28

こんばんわ。



無理して趣味作る必要ないと思いますよ^^
non_everさんらしく行ってOKだと思います。


日本人は堅いですからね・・・
海外とかのオタクさんたちは、普通に受け入れられ
てるのに。。


絵を書くとかが無難かもしんないっす。
他のことに関しては、彼氏さんがフォローしてくれたら
いいんですが、少しお堅い方々には伝わり辛いかも
しれません。。

あと、料理のコトですが、
もし彼氏さんのご両親に聞かれたら、一応出来るけど
まだまだこれからです。。とかうまいことスルー出来たら
いいんですが^^;

作れって言われたら、
「まだ勉強中です・・」って言って、逃げるしかないです。


でも、これから料理とか挑戦して
いつか披露できるといいですね^^

頑張って下さい^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

料理に関しての返事例、参考にさせて頂きます!
そういうやりとりが得意でないので(^-^;)
でも、自分で「勉強中」と言ったからには、勉強するしかないですもんね!
嫌いではないので、人様に食べて貰える料理がしっかり作れるように、がんばります!

お礼日時:2008/08/16 22:41

付け焼刃が通用するようなものでもないですよ!(笑)



それと、顔見せ程度でしょうから、そこまで構える必要も無いと思います。

『お付き合いさせて貰っています○○です。』 でいいと思います。
趣味のイラストとは、職業ですか?

趣味は?との問いに対しては、特に無いのですが、絵などを描くのが趣味です。 など。。。。。 突っ込まれれば、風景とか、アニメも描きます。。。。。 なんてのもありかな?

どちらにしても、彼との結婚を考えているのであれば、料理を頑張っても無駄にはならないと思います。
家事全般を満足にこなせるようになってから、結婚の事について相手側両親に触れればいいと思いますよ!
出来ない事を報告しても駄目ですので、早めに生活力を身につけるべきです。

結婚を考えている20代後半の女性が、『自分が生きていける程度のものしか作れない。』 で通用すると思いますか?

って、最近の女性ってこういうのが多いですが。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>趣味のイラストとは、職業ですか?

職業ではありません。あくまで、趣味程度のものです。

料理についてのアドバイスもありがとうございます。
「自分が食べるんだから何でもいいや」という感じで、
彼に食べてもらうときだけ、頑張っていたのですが、
それでは駄目ですね(^-^;)
生活力、しっかり学びたいと思います!

お礼日時:2008/08/16 22:39

こんにちわ★


>他に何か、話題になる「趣味」を作っておくべきでしょうか?
作らなくてもよいのではないですか?話題のための趣味が長続きするかどうかわかりませんから・・。
>それとも、私が今挙げた中で、彼のご両親との話題になるものはあるでしょうか?
わかりません。けれど彼氏さんのご両親との話ですから、彼がnon_everさんと両親の間に入ってフォローぐらいされるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり付け焼刃の「趣味」は駄目ですね。
止めようと思います。
話に詰まった場合など、彼と打ち合わせ(?)しておきます!

お礼日時:2008/08/16 22:36

趣味は何であっても構いません。

(特に言う必要もない)
特に無いんですでも問題ないです。

遠方まで連れて行くのであれば、彼は本気モードで紹介するんだと思います。
貴方の両親が彼に持ちかけた会話(趣味除く)と同じような事を聞いて来るって予測で充分

1.家族構成(跡取りなのか)
2.貴方の住んでいる(実家含め)地域の情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

初対面なので、挙げて頂いた例の方が気になりますよね!
きちんとお話出来るようにしておきます!

お礼日時:2008/08/16 22:35

趣味は人それぞれなんで別にオタクでもいいじゃないですか。


ご両親に理解されなくてもそれはあくまで趣味が理解されなかっただけで、
人間性を否定されたわけではないですよ?

無理に付け焼刃の趣味を立てて、話が盛り上がったりしたら、それこそ好感度下がりますし。

あくまでお付き合いをしているのは彼です。
無理にご両親の好感度を上げなくても、嫌われなかったらOKなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

自分がオタクであることに対しては、誇り(?)を持っていて、
「こんな自分が嫌なら友達にならなくていいよ」というタイプなのですが、
やはり、彼のご両親は別格というか・・・;
嫌われない程度に、自然体でいきたいと思います!

お礼日時:2008/08/16 22:33

こまりましたね、ただ最近では大人の漫画好きに対しての


偏見は以前より減っているので、

「漫画が好きで、よく読んでいます。時々自分で画いたりもします」

ぐらいであれば、「変なやつ」とまでは思われないでしょう。
ここは、ひとつネコかぶっている方がよさそうに思います。
(作為的に作るのは、ボロが出るので×。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ネコかぶるのもアリですよね。
大人のマナーというご意見もありましたし・・・。
作為的に作るのは止めようと思います。

お礼日時:2008/08/16 22:29

無理に趣味作る必要ないと思いますよ。


趣味はなんですか?なんて面接みたいなこと聞かれないと思います。
料理ができるなら、料理は上手くないですができます^^でいいだろうし。
彼の家にお伺いするのなら、彼に話をリードしてもらってはいかがですか?
こちらからわざわざ趣味を話す必要もないでしょうしね^^
無理しても、後々困ったりすることもありまし(笑)
趣味にこだわらずに、自然体で接するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

確かに、「趣味は何ですか?」って面接みたいですもんね(^-^;)
自然体で頑張りたいと思います!

お礼日時:2008/08/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Q元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別れ話になり、女友達に飽きる?と私のところにまた戻って、の繰り返しでした。モテないから発展しなかっただけだと思いますが。

今回会ったこともないネットで知り合った女友達2人に会うために6時間かけて会いに行くと言い出し喧嘩になり、めんどくさい、束縛だと言われ別れることになりました。

別れてよかったと思う反面、まだ我慢できたのではないかと思う自分がいます。
周りはみんな別れてよかったと言ってくれますが、まだ思い出して泣いてしまうこともあります。

私のことなんてなかったかのように幸せそうに二人とも「会えた~」ってツイートしてて胸が締め付けられる思いでした。なのに彼女にするのはお前だけだよ、とか、友達と遊ぶのが今は楽しいけど飽きたらお前のところに帰るよとか、寂しくなるまで待っててとか言ってきます。なんでこんなに私だけ苦しめられて彼は幸せなの?って思いました。どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか?

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。付き合っていたのが無駄だったと気づいて良かったと思います。

彼は不幸になりますよ。
今は楽しく遊んでいるかも知れませんが、本来の安息の地であったあなたはもう、いないんですから。

過去は変えられませんし、
不幸を願う気持ちもわかりますが、何もしないでください。
あなたが何かしらの行動をおこすとなると、ストーカー扱いされる可能性もありますし、決してあなたのためにはなりません。

このまま泥沼化するだけです。
出来るだけ他の事に気持ちを分散させて元彼を忘れてください。
あなたが元彼より幸せになれば、腹を立てる事もなくなりますよ。
元彼にこだわるより、前向きに生きてください。
幸せに向かって頑張りましょう。

Q恋人を作るために、趣味を作る?何にも関心がない

最近先輩や同僚に「あなたは世の中に何も関心がないのね」「何か趣味を見つけなさい。つまらない大人になるよ!」と、連日のようにいわれています。
就職を機に引っ越してきましたが、友達は誰もいない。もちろん恋人もいません。
ネットを通じて知り合いは出来ましたが、年齢が離れているのと私の休みが不定期なのもあり、なかなか会う事が出来ません。
無趣味のため、仕事から家に帰れば適当にネットサーフィンをして就寝。休みの日は家でゴロゴロ……こんな日々です。

恋人が欲しくてお見合いパーティーに行ったこともありますが、やっぱり趣向が合わないとお付き合いするのは難しいなぁと思いました。お互い「とにかく恋人を作る」が目標になっていて、相手のことは二の次な状況になってしまいました。
そして先輩たちには「なにか男の人が沢山いそうな趣味を作りなよ!」と言われましたが。果たして「出会い目的」で大して興味のないことに飛びついて続くのか?もしかしたら意外とハマるかもしれないですが、結構賭けですよね?
更に休みが不定期のため、決まった曜日にスクールに行くのが難しい。これがネックです。

趣味を通じて恋人が出来ればそれは嬉しいですが、そうでなくても無駄に日々を送るのは止めたいです。何か好きなことを見つけたい……。何か私に合いそうな趣味はありますでしょうか?


以下、私が今までやっていた習い事。受けた体験教室。好きなことです

・書道。子どもの頃に2年ほど。書道自体は嫌いじゃなかったですが、ある程度上手くなるとそれ以上の上達は感じられなくなり、引っ越しと同時にやらなくなった。

・水泳。運動音痴なのでせめて何か得意競技を……と通わされていましたが。延々と25メートルプールを泳がされるのは苦痛でした。楽しみがなくて。泳ぐこと自体は好きです。

・ビーズアクセサリー作り。しばらくハマっていました。しかし手の込んだ作品を作ろうと思うと材料費がかかる。「買った方が綺麗だし安い」と作らなくなりました。

・キルト教室。手芸系のレッスンに手を出してみましたが、不器用で全く上手くいかず。また、生徒がおばさんしかいなくて、話について行けない。数か月で辞めた。

・陶芸教室。体験レッスンを受けた。ろくろを回すのは楽しかったし、満足のいく作品が出来た。ただ、1回やるだけで新鮮味が失せて満足してしまった。

・ガラス雑貨教室。体験レッスン。凄く素敵な作品が出来たが、通おうと思うと教室まで遠すぎる。材料費も高い。また、教室に毎週通う事は休みの都合で難しい。

・イラスト、小説を書く。子どもの頃から好きでしたが、あまりの出来の悪さに作品を完成させてから自己嫌悪→描くことから離れてしまいました。どうも私は他人から評価されたいという欲が強いみたいです。

・雑貨屋巡り。見ているだけで楽しいです。ただ「誰も家に上げないのに、部屋を飾りつけても虚しいだけじゃない」と最近買ってないですが。

……こんな感じです。凄く飽き性というか、何に対しても興味を持てていないですが…。人間に対する興味も薄いのかもしれません。なんだか趣味云々の前に人間性何とかしろって感じです。
「これなんてどうだろう?」というアドバイスありましたら教えて下さい。あと、何に対しても興味を持たない私への意見でもOKです^^;

最近先輩や同僚に「あなたは世の中に何も関心がないのね」「何か趣味を見つけなさい。つまらない大人になるよ!」と、連日のようにいわれています。
就職を機に引っ越してきましたが、友達は誰もいない。もちろん恋人もいません。
ネットを通じて知り合いは出来ましたが、年齢が離れているのと私の休みが不定期なのもあり、なかなか会う事が出来ません。
無趣味のため、仕事から家に帰れば適当にネットサーフィンをして就寝。休みの日は家でゴロゴロ……こんな日々です。

恋人が欲しくてお見合いパーティーに行った...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なかなか難しいお題です。
趣味は、やはり興味から始まりますからね。

(1)好奇心
(2)興味
(3)体験
(4)関心
(5)上達
(6)創意工夫
(7)探求

みたいな順番が一般的でしょうか。
拝読する限り、確かに体験までして、その先の関心に繋がらないようですね。

「関心」という言葉は無意識に使ったのかも知れませんが、こう並べてみると適格な言葉を選んでいるようで。

さすがに、義務的に何かを始めても続かないと思います。「趣味を持ちたい」気持ちが、「目的」のままならいいのですが、どこかで「義務」に変わってしまうのでしょうね。この「義務感」が、「無意味感」になっているんだと思いますよ。

一度、諦めてみるというのも手かも知れません。
別に趣味なんてなくてもいいさぁ♪と楽観的になれたら、何かが楽しくなるかも知れません。

なお、恋は突然やってきます。
趣味などなくてもやって来ます。

稲妻に打たれたようだ、という慣用句がありますが、そういう事はあるものです。

どうしようもない衝動です。
稲妻に打たれてしまったら、趣味なんて関係かいから。実際に、回りを見ても、趣味が同じなカップルや夫婦がどれだけいますか?
違う趣味の場合の方が多いでしょう。

皆、稲妻に打たれちまったんです。
「何でこの人を好きになっちゃったんだろうな」と、ほとんどの人が後で思っています(笑)

だから、趣味は不用。
素直に稲妻に打たれてしまえばいいんです。
そこから、相手に関心が湧けば、彼の趣味にも関心が持てるようになるかも知れない。持てなきゃ持てないでいいから。

話が逸れました。
趣味を持とうという「義務的」があるならば、を捨てよう。
趣味がなくても、いつでも「素」でいれば、思いがけず恋愛は生まれます。

一方で、日常の有意義を探すなら、趣味にしなくてもいいもので充実させることもできます。

勉強してもいいし。
ボランティアなんかも、いいと思いますよ。
月に一回でも、どんな事でも。

義務なら義務で、そこに関心を持てなければ、「価値」をつけてやればいいかも知れません。

お見合いパーティーにでるなら気晴らし程度。

いかがでしょうか?

こんばんは。

なかなか難しいお題です。
趣味は、やはり興味から始まりますからね。

(1)好奇心
(2)興味
(3)体験
(4)関心
(5)上達
(6)創意工夫
(7)探求

みたいな順番が一般的でしょうか。
拝読する限り、確かに体験までして、その先の関心に繋がらないようですね。

「関心」という言葉は無意識に使ったのかも知れませんが、こう並べてみると適格な言葉を選んでいるようで。

さすがに、義務的に何かを始めても続かないと思います。「趣味を持ちたい」気持ちが、「目的」のままならいいのですが、どこかで「義務...続きを読む

Q彼のために彼の趣味を勉強しますか?

はじめまして!皆さんのお考えをお聞かせいただけると幸いですm(__)m

私には二年間つきあっている彼がいます。(社会人1年生で、毎日ホントに大変そうです)
先日別れそうになりましたが、もう一度頑張ろうということになりました。

彼の言い分は、
(1)彼の愛情を疑うようなことを私がよく言うことに、もう耐えられない。
(2)できるだけ彼の趣味に精通する子が良い。

の2点から、別れてほしいといわれました。

(1)については、申し訳ないと思い、謝り、もうしないと誓いました。
(2)については、今以上にできるだけ彼の趣味を勉強して頑張るから、別れないでほしい。といいました。

ですが、(2)について、なんだかしっくりいかないのです。

私は彼が大好きです。彼好みの女になること自体は、嫌じゃないのです。ですから、今までも彼の興味のあるものをわたしなりに勉強していました。しかし、今の私じゃ物足りないらしいんです。

私の趣味には耳を傾ける余裕はない(仕事が忙しいそうです)と言い切る彼のために、今以上に彼の趣味を頑張って勉強する、って、健全な恋人の姿なんだろうか?と思ってしまいます。

どうか、皆さんのアドバイスをいただきたいです。どうか、よろしくお願いします・・・m(__)m




(1)の補足・・・「あなたの趣味に完璧には私は興味を持つことができないから、あの趣味の合う○○ちゃんのこと、イイナって思ってるんでしょう」等と、彼の私への気持ちを疑うことをよく言ってしまいました。

(2)彼の言い分「俺は余裕がなくてお前の趣味には興味を示してあげられない。だから、俺の趣味にもっと興味をもってほしい。でも、こんな押し付けみたいなことを言っていいのかわからないので別れよう。」
というものでした。

はじめまして!皆さんのお考えをお聞かせいただけると幸いですm(__)m

私には二年間つきあっている彼がいます。(社会人1年生で、毎日ホントに大変そうです)
先日別れそうになりましたが、もう一度頑張ろうということになりました。

彼の言い分は、
(1)彼の愛情を疑うようなことを私がよく言うことに、もう耐えられない。
(2)できるだけ彼の趣味に精通する子が良い。

の2点から、別れてほしいといわれました。

(1)については、申し訳ないと思い、謝り、もうしないと誓いました。
(2)について...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼と趣味がまったく合いません。
彼はアウトドア派で、私はインドア派です。
彼の趣味はサーフィン、バス釣り、スケボーなどなどデス。
私の趣味はお料理などです。

最初は彼の趣味に合わせていました。寒い中、サーフィンに付き合い、浜辺や車の中で待っていたりもしました。
でも、やっぱり・・・・つまらないし・・・寒いし、日に焼けるし・・・波がいいと2時間も放置され、挙句の果てには・・・『今日の俺、結構良かったよね』って、サーファーなんて皆、同じであなたの場所なんてわかりませんでしたがっ・・・って感じで、イライラしてしまうんです。だから、私は行かなくなりました。彼は彼で、私が料理をしてる時間に放っておかれるのが嫌なんです。
私は海へ行かない、彼は料理の時間を嫌がる。
それだと、デートの時間がなくなるわけですよね!?
だから、二人で考えて、午前中は波乗りに彼が早起きをして行って・・・私は好きな料理をしてお食事を作る。で、午後は一緒にそれを食べるというよぅにしました。
それから、ケンカもなくなり、お互いに譲るところは譲り・・・お互いの趣味を認めて歩み寄れば、どちらかの趣味に合わせる必要がないと思います。趣味が同じだから、付き合っているわけではないし・・・

○○チャンとは趣味が合うからいいと思ってるんでしょって言われるのは、私が反対だったら嫌です。
そんな事で鞍変えをしてしまう程度にしたかweekly-klyの事を思ってなかったら、2年も付き合えてないと思いますよ。もっと自信を持ったほうがいいと思います。

それから、彼も社会人、一年目なら、本当に色々な事が巻き起こっていて、新しい事ばかりで余裕がないと思うんです、だから、そんな時こそ、彼が忙しくて寂しい気持ちは分かりますが、見守ってあげるくらいじゃないと、いつも嫉妬や不満ばかりだと、男性は逃げていってしまいますよ。
自分が余裕のない時って、物事が上手くいかないと、投げ出したくなる事ないですか?同じだと思うんです。だから、趣味を合わせなくても、デートする時とか、会える時は二人が笑顔でいられる時間を持つ事を心がければ、趣味の問題はそれほど大きな問題でもないと思います。
長々と失礼しました。仲良く、お付き合いが続くといいですね。

私も彼と趣味がまったく合いません。
彼はアウトドア派で、私はインドア派です。
彼の趣味はサーフィン、バス釣り、スケボーなどなどデス。
私の趣味はお料理などです。

最初は彼の趣味に合わせていました。寒い中、サーフィンに付き合い、浜辺や車の中で待っていたりもしました。
でも、やっぱり・・・・つまらないし・・・寒いし、日に焼けるし・・・波がいいと2時間も放置され、挙句の果てには・・・『今日の俺、結構良かったよね』って、サーファーなんて皆、同じであなたの場所なんてわかりませんで...続きを読む

Q私は6年間お付き合いをしている彼がいます。彼とは趣味や笑いのツボが同じ

私は6年間お付き合いをしている彼がいます。彼とは趣味や笑いのツボが同じでとても仲の良いカップルだと自分でも思っているほどでした。しかし最近になり彼への愛が極端に無くなってしまい、別れを考えています。ただ彼の気持ちがたまに重いと感じる程度で特に原因があった訳ではありません。
本当に急に気持ちが冷めてしまったという状態です。

彼へ別れを告げたいのですが、冷めてしまったと言って納得してもらえるか不安です。

別れを告げる際のアドバイスなどありましたら、教えていただきです。

Aベストアンサー

はじめまして。私は30代の男性です。


長すぎた春なのでしょうか、お気の毒です。

ここは素直に今の貴女の想いを彼自身に
率直に告げてみてはいかがでしょうか?

ですがいきなり「冷めた」などと発言すると、
相手によっっては揉める原因にもなり得ます。

なので、

・正直好きという感情がなくなった、ごめんさい。

・このままでは私自身にも良くないので別れたい。

・お互いの為に距離を開けて見つめ直してみたい。

など。

男女の別れには、非情さも必要です。お忘れなく。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報