プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきて5日目の7月11日から5日間クロミッドを飲んで、7月26日に卵胞16ミリ内膜9ミリでした。

7月28日に再度卵胞チェックに行かなければならなかったのですが、主人のお父さんの具合が悪く、行けませんでした。

仲良しは、20、21、22、24、25、27、29、31日‥とほぼ毎日あります。

排卵がいつだったか分からないので、今日チェックワンファストで検査してみましたが陰性でした。

排卵はいつだったか予想もつかない為、陰性でも諦めがつきません。

いつが排卵だったか予測できる方、適切な検査時期が予測できる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



あくまでも予想ですが、26日で卵胞が16ミリであれば1日2ミリ弱大きくなるとして28~29日頃に卵胞20ミリ程で
排卵しているかなっと思います。。卵胞の成長は排卵前には1日2ミリ弱大きくなる方が多いので、そこから予測してみました。
仮に29日が排卵日だとするとタイミングはバッチリです。そして昨日が13日目になるんのでチェックワンファーストで
結果が出る頃ですね。
朝一番の濃い尿で検査されてますか?この時期のhcg(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)は微量なので、
水分をたくさん取った後の尿より濃い尿で検査された方がよいかと思います。13日目に陰性でその後に陽性に変わった方もおられますし、
その場合排卵日が特定できていないケースが多いです。排卵が遅れていたとしたら、結果が出るには早かったのかもしれませんね。

もう3日ほどして高温期が続き生理が来なければ、再度検査してみて下さい。妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



貴女の周期が判りませんが
7/11が5日目でしたらえ~~~と、20日目で16mmですか?
周期が長い方なのですね?
簡単に考えて1日に0.8mmずつ大きくなって行ってるとしても、
排卵予想日は4日後の7/30日以降~と言う事になりますね。
一般に20mm排卵ですが、そこは個人差なので・・・。
周期が長い人は、排卵がおくれがちでもあります。
23mm排卵と勝手に憶測範囲を広げてみるとさらに4日後・・。
排卵は7/30~8/3。
そんなところで考えてみると~・・・。

>>仲良しは、20、21、22、24、25、27、29、31日‥とほぼ毎日あります。

7/29 仲よし
7/30 ○これ以降排卵日↓
7/31 ○ 仲よし
8/1 ○
8/2 ○
8/3.4.5.6.7.8.9.10
8/11 チェックワンファスト(CheckOneFast)陰性

この間で排卵されていれば、仲良しで7/30~8/2まで元気精子が居ますのでタイミングは取れたと言う事になります。

8/11ファスト陰性では、貴女の排卵と着床が遅れがちな場合、陰性でおかしくない時期になります。
着床が遅れがちならばHcgもそれだけ出ては居ないので。

■最短コース排卵は7/30 着床=8/7 ファスト使用は8/14
■最長コース排卵は8/2 着床=8/13 ファスト使用は8/20
と、排卵日がわからないとこれだけ広範囲になってしまいますが^^;。
着床する時期も7日間~11日間と差があるためどうしても
ファストを使う時期が8/14~8/20となってしまいますね。
これで判ると思います。(これまでに万が一生理が来る場合もある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!