プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日8・13に、広島市民球場の外野自由席で仙台から観戦に行く予定です。

他の質問を見ていると、開門時間(15:00頃?)に行けば座れそうですが、
実は妻が妊娠中であり、暑い外よりも涼しいところで試合開始まで過ごせれば・・・と考えています。

1.まず座席を確保して近隣のデパートで過ごす
2.球場内の通路等で過ごす
3.暑さに耐える

などを考えていますが、おすすめの方法はありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

再入場できたか覚えがないのですが、再入場不可だと1の方法は実践できませんね。

ちょっと離れ離れになってしまいますが、だんなさんが先に球場入りして席を2人分確保し、奥さんはホテルの部屋やデパートで過ごし試合開始直前に入場するというのはどうでしょうか?
    • 0

再入場できればデパートとかでも良いかもですがその辺は球団HPとかチケット裏面で再入場できるか確認ください。

あとですが妊娠中ですと指定席とかがおすすめです。外野自由席は背もたれなしのイス+練習ボール当が飛んできますので危険もあります。
指定席だと並んだりしなくても平気で試合間際にこれますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご意見ありがとうございました!
(まとめてのお礼とさせていただきます)

今回は妻の希望で、ラストイヤーの市民球場の外野席を楽しみたい、
となりました。外野指定席は残念ながら入手できなかったので
外野自由席を購入していましたが、皆さんのアドバイスを参考に、
内野指定席のチケットを買いなおすことも含めて検討してみます。

どうもありがとうございました。

広島出身の者です。

広島の夏の夕凪の暑さはかなりのものがあるので、
奥様が妊娠されているなら、3番目の案だけは避けられた方がいいと
思います。

おそらく、どの球場も再入場は難しいでしょう。入場の際、係りの人に
事情を話して、その方が優しい方なら許可をもらえるかも知れませんが、
それはダメ元の案として、No.1さんが書かれた案か、2番目の案で準備
されるのが良いと思います。

後は、やはり指定席にするのが、一番確実で安心ですね。
    • 0