dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡ヤフドームでの対楽天戦を外野自由席で観戦する予定です。5人で行くので、連席を取りたいのですが、自由席で観戦するのは初めてなので、どのくらい前から並んだら座れるものか見当がつきません。
開場の何時間くらい前から並んだらいいものでしょうか。経験者の方、だいたいの目安を教えてください。

A 回答 (1件)

2003年のシリーズまでは外野席は前半分が指定席で後半分が自由席でした。

しかし1塁側の自由席の席取りがマナーの悪さで問題になり、2004年のシーズンからは1塁側が外野指定席、3塁側が外野自由席となっています。
しかしヤフー(福岡)ドームは3塁側外野席の一部を除きほとんどがHAWKSファンですので3塁側自由席(6番ゲート)も朝早くから並んでいると思われます。
4・5年前までは外野はすべて自由でしたので、開幕ゲームなどは徹夜組も沢山いました。今は3塁側だけですので何ともいえませんが・・・
しかし遅くとも開場1時間位前には並ばないと(試合前3時間)良い席は無いとおもわれます。
立ち見も3塁側だけでも200人以上になるので、覚悟を決めてガンバッテ並んでください。
    • 0