アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Spybotの新バージョン(?)をインストールしてから、時計の横のアイコンから、New processes have scanned.と頻繁に出るようになり目障りです。どうすれば出ないようにできますか。

A 回答 (3件)

何か設定でできるかもしれませんが、私がやったのは、一旦アンインストールして、インストールしなおします。

その際に、『追加オプションの選択』(だったかな?)のところで、TeaTimerというやつのチェックをはずしてしまうことです。
    • 0
この回答へのお礼

よく見ないで次へ次へとインストールしてしまっておかしなことになってしまったようです。何かの設定でできそうなら、アンインストールは避けて、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

Spybot-S&Dを起動して、左下にある「ツール」をクリック。

ツール内の「Resident(常駐保護」)をクリック。
「常駐保護ステータス」にある二つの項目のチェックを外す。

これでタスクバーに常駐しなくなります。
通常この二項目を外して使用しても問題ないと思います。
インストール時にウィザード画面で何も選択しなかった場合には
自動的に常駐保護のシステムとなるようです。
後は手動で定期的にスキャンする心がけが必要となってきますね。
    • 0
この回答へのお礼

Spybot-S&Dを起動して、左下にある「ツール」というのが無いのですが、見るところが違っているのかもしれないので、もう少しよく見てみます。インストールの時にはよく読まないで次へ次へで進めました。そのためだと思います。ありがとうございました。

>Spybot-S&Dを起動して、左下にある「ツール」というのが無いのですが、

質問者様は、「標準モード」で使用していますね。
 「モード(M)」をクリック
→「高度なモード(A)」をクリック

これでANo.2さんの言ってる事が解ります。

解りやすいサイト紹介します。
"無料ウィルス対策講座 Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer"
http://pcsafe.web.fc2.com/spybot_teatimer.html

1、Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer を開始する。
2、Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer を停止する。
「TeaTimer」を説明してあります。

説明は、「Spybot-S&D 1.5.2」ですが同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ツールの意味がわかりました。無料ウィルス対策講座のサイトがヒントで、アイコンを右クリックでShow info ballonsって何だろうと思ってチェックを外すと、その方法でもNew processes have scanned.が出なくなりました。