アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
この前、パソコンが重くて使いづらかったので、
軽くしたんですけど、削除しちゃいけないプログラムを
削除してしまったみたいなんです。
なのでスピーカーから音が出なくなってしまったり、
音楽を再生できなかったり、画面が大きくなってすごく見づらいんです。
復元したらいいって言われたんですけど、
どのプログラムを復元していいのかわからないんです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

パソコンに保存しているデータ(メールやお気に入りなど)を残さなくてもいいのなら、それらのバックアップをする必要は無いと思います。



リカバリはパソコンを買ったときの状態にまで戻すものなので、本当に全部消えてしまいます。今後も使いたいデータがあるなら、外部のハードディスクなどに保存しておく必要があるんですよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040 …

パソコンのトラブルや操作ミスでデータが消えてしまうこともありますから、重要なデータのバックアップは日頃から取っておいた方がいいと思います。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/03/ …
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/data- …
http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/close …

OKWaveでも消えてしまったデータを復元したいという質問が、山のようにありますし。

参考URL:http://ag5.net/~nino/recovery.html
    • good
    • 0

 質問者様の発言を拝見しているかぎりでは、自力での修復はちょっと難しいように思います。

 思い切ってシステムの再インストールを行った方がよいかも知れません。 再インストールでシステム動作も軽くなると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか;ありがとうございます!
システムの再インストールということは、全て復元すればいいのでしょうか?

お礼日時:2008/08/15 13:32

使っているパソコンのメーカー名や型番を書き込んでもらえれば、より適切な情報が集まると思いますよ。

メーカーパソコンなら、リカバリ用の起動CDやDVDなどが付属していることが多いです。

リカバリをするとパソコンは工場出荷時にまで戻ってしまいますので、中のデータは全部消えてしまいます。今のうちの外付けハードディスクやUSBメモリなどに、全部バックアップしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハードディスクやUSBメモリは購入しなくてはいけないんですか?

お礼日時:2008/08/15 13:34

なんで、サウンドを削除したのでしょうか。


それと、削除したのと軽くなるのは、また別の問題ですよ
きちんと整備しないと 重いままなのと根本の解決にはならないですよ
サウンドはメーカーサイトから引っ張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか;
知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 13:27

そこまで来るとシステムの復元では無理かも。


リカバリーするのが良いかと。復元だと不安定に悩まされる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーってなんでしょうか?
どうやって操作すればいいんですか?

お礼日時:2008/08/13 16:31

「システムの復元」をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムのどれを復元していいかわからないんです。

お礼日時:2008/08/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!