プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮影した写真を、CD-RWに保存したくてCD-RWを購入しました。
ぱっけーじをひらいて、CDをパソコンに入れたのですが、
“CDをドライブに挿入してください”とメッセージが出てきて
CDを開くことができません。

これはフォーマットがされていないから?
それとも、他に何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>OSが何かわからないのですが…。


どうやって確認するんでしたっけ?

それは回答が難しいですね。
OSによって微妙に違いますから。
でも、ご紹介したリンクの操作を実際に試してみれば分かりそうなものですけど。
例えばですが、デスクトップにあるマイコンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを開いたり、コントロールパネルのシステム - 全般タブ で表示されてますけどね。
    • good
    • 0

CD-RWのディスクに書きこみができるドライブが付いていますか?


パケットライトソフトはインストールしてありますか?

RWに書きこみができるドライブじゃないと書きこめないですし(CD-R専用というのが中にはあります)
そもそも書きこみが全くできないドライブというのもありますCD-ROM専用(読みこむだけ)

CD-RWに書きこむには、パケットライトソフトというのを予めインストールしておかなければいけません、ドライブを買った時に付いていますからインストールします、始めからCD-RWが付いているメーカーパソコンだったらインストールされてますから、それを使います。

B's CLIPなどのソフトは無いですか?

それらが無ければCD-RWに書きこみはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDは書き込むためのソフトが必要だということを知りませんでした。
フローッピーとは違うんですね…。

丁寧に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:47

OS次第で方法が変わります。


Vistaなら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
XPなら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
その他のWindowsではライティングソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません自分のパソコンではないので
OSが何かわからないのですが…。
どうやって確認するんでしたっけ?

お礼日時:2008/08/15 13:44

保存するのにCD-RWを使用する意味がよう解らんが・・・



そもそもドライブが書き込み対応になってるのか?

あと、そのままではCDはHDDやフロッピーみたいにドラッグアンドドロップでの書き込みはできないぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>保存するのにCD-RWを使用する意味がよう解らんが・・・
     他にいい保存方法があるんですか?


どのパソコンでも、CDに書き込めるのかと思っていました。
フロッピーのようにはいかないんですね…。

お礼日時:2008/08/15 13:42

OSが不明なんで・・一般論ですがCDに焼くためのソフトを


使ってますか?。
それと保存するだけならCD-Rの高級品を買ったほうが
良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDを焼く為のソフトが必要なんですね。
知りませんでした。

他のパソコンではできたので、おそらくCDを焼くためのソフトが入っていなかったんだと思います。

写真は、とりあえず今ある文を保存して、
また増えたら、CDに追加して保存したかったので
RWにしました。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!