在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

私はシンガーソングライターを目指しています。
今年の夏休みから色々なレコード会社のデモテープオーディションに応募しようと決意し、7月の終わりくらいに3つのレコード会社(メジャーなレコード会社1つ、インディーズレコード会社2つ)に履歴書とデモテープを送りました。
初めてだから、駄目かなーと思っていたら、メジャー会社のポニーキャニオンさんから書類選考が通過したとの通知が1週間程前に来ました。
実技が、いきなりのライブハウスでの演奏で、是非とも参加したかったのですが、日程が修学旅行と重なっているためにどうしても行けないので、担当さんに電話をし、ライブハウスとは違うもう一つの形式で挑むことになりました。(どちらの方が受かりやすい、というのはないみたいです。)
しかし、それが年に2回実施で、「詳しい事はまた連絡する」との事なので、連絡を待っているのですが、いつ連絡が来るのか全くわからなく、もしかしたらこのまま連絡が来ないかも、と凄く不安です。
私的にはこのレコード会社を目指して突っ走っていきたいのですが・・・

そこで質問なのですが、このような状況の場合、他のレコード会社にどんどんデモテープを送るべきなのでしょうか?
それとも担当さんからの連絡が来るまで待つべきなのでしょうか?

色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デモは他のメーカーにもどんどん送るべきです。

それが他に知れても契約前なら何の問題もありません。

それと、担当者からいつまでも連絡を待っているのは良くないです。fastokさんからどんどん連絡をしましょう。

普通、書類選考はよほどダメではない限り通過させます。つまりfastokさんのような方が沢山いるわけで、担当者の印象に強く残らない限りそのまま忘れさられてしまう可能性があります。

書類選考を通過した方の中には、ストーカーのように付きまとって来る人もいるぐらいです。しかし、それは担当者の印象に少なからず残ります。

チャンスは待っていても来ませんし、いつもアンテナを張っていないと、今自分にチャンスが来ていることすら分からずに逃してしまいます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

下手な鉄砲も数打ちゃ当るですから、他社にもどんどんデモテープ送ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング