プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・成長しても高さが2m50cmくらいで、葉っぱが込み合って成長する常緑樹にはどんなものがありますか?

・地上に近い幹0~50cmからも枝葉が出て茂る常緑樹にはどんなものがありますか?

・乾燥に強い常緑樹にはどんなものがありますか?

上記3つを兼ね備えた常緑樹にはどんなものがありますか?
この3つを兼ね備えた常緑樹の中に生垣にできる木はありますか?

写真・リンク付属してもらえますと分かりやすいです。

A 回答 (2件)

 常緑で生垣になる樹といえば「山茶花」はどうでしょう。

秋には枝一面の花も楽しめます。最近は赤い花だけではなく色々な花の種類があり、多品種を植えて楽しみを倍増させることも出来ます。
 あと1本お奨めするのは「フェイジョア」。春にはエキゾチックな赤い花を楽しみ、秋にはメロンのような味の果実を楽しみます。

こんな常緑にプラスアルファーの生垣を考えられては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>山茶花

http://kohaku.cocolog-nifty.com/flyman/2004/12/p …
http://daisukenigou.blogzine.jp/daisukediary/200 …
http://myphoto.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/po …
http://jijii.kitaguni.tv/e450005.html
http://home.p06.itscom.net/sakan/magazine/pg82.h …

探してみました。
大きいのもあるみたいですね。
家にも一本あったかもしれません。
情緒がありますよね。

>フェイジョア

実がなるんですね。
あまり聞いたことの無い木です。
やっぱり2.5m位で止まるのでしょうか?

お礼日時:2008/08/15 16:59

お書きになった3つの条件には、マサキも該当しそうです。


http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/masaki.htm

この回答への補足

まさき は 虫は 付きますか?

補足日時:2008/08/14 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>マサキも該当しそうです。

イメージに近い木ですねぇ。
緑にお日様が通り抜けてきれいです。
大きな写りの良い写真の解り易いサイトを付帯して頂きまして嬉しいです。

最近の暑さと照りで家の周りの生垣は枯れて行くばかりなんですね。
毎年この時期にはこの悩みが発生してしまうというわけで、この質問をさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!