アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りです。課題提出のため、アンケートにご協力下さいませ。
一言でも構いませんので。

A 回答 (4件)

なんとなく回答してみたくなって回答します。



「時は金なり」
昔の人は本当に偉いことをいったな~と思います。

時間とは大変貴重なもの、金以上に、他にはなかなか換えられない
大切なもの、でしょうか。

ずっと前に学生をしてた頃、片道2時間かけて通い続けるか
一人暮らしをするべきかを友達と話し合ったことがあるのですが
一人の子が「往復4時間、一日の1/6、1年のうち2ヶ月も電車に
乗ってるんじゃん!!」と恐ろしいことを言いました。
すると別の子が「その2ヶ月に100万以上払うべきか否か」と・・・。
まさに時は金なり・・・。

すごい貴重なものなのに、自分ではコントロール出来そうで
出来ない、やっぱり大切なものですかね。

ちなみに、時間がすごいない時に「あ~1日30時間があったら・・・」と
発言をして、時差の関係で実際にそれを経験しましたが
はっきり言っていりません、1日は24時間がいいのだと思います。
横道にそれました。
参考になりましたでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやーリアルですねぇ。私の友達も全く同じ境遇ですが、時間はお金では買えないことを実感させられますね。
すごい諺ですよ~。
1日24時間というのもきっと人間に丁度いい時間なのでしょうね。
とても参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2002/12/11 02:34

こんばんは。

時間とは・・・
・自分にとっては24時間×生のある期間=たっぷりありそうで無限のものではない。限りあるもの。
・でもなにかが生ある限り永遠にあるもの 
太陽の周りを自転しながら公転する地球もしくは太陽がなくなったら時間というものはなくなるのでしょうか?地球以外の宇宙空間は・・・あ、考えたら頭痛くなりそうなのでこのへんで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙レベルで考えるとほんと答えないですよね…。笑
ブラックホールは時間とかがないらしいですしね。ほんと解き明かしたいです。

参考になりました、有難うございました~

お礼日時:2002/12/11 02:37

自分の思い通りにならなくてかなり腹が立つものですね(笑)



理由:楽しい時は早く過ぎたように感じてつまらないときは遅く過ぎる気がするからです(^_^;
特に遠距離の彼と会ってるときとか、テストOR宿題前の時間!!時間よ止まれって感じで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうですねぇ。多彩な感情を持ってる人間だからこそきっと時間の速さ遅さが気になるんでしょうね…きっと。
早速の返信有難うございました、参考にさしていただきます。

お礼日時:2002/12/11 02:23

時間とはん~。

哲学的なことなんでしょうか?
時間とは、その人、物、それぞれに与えられているものだと思います。
その時間のサークルというものは、○であって、大きさは人間の私という存在がみるとすれば、蟻の○の大きさは小さいと思います。

しかし、その物や、人それぞれは平等に与えられているものなので、私という人間が、1cmの○が人生の時間だとしたら、蟻の単位の1cmは同じであるような気がします。

蟻の単位は、わからないので、例えば、私の人差し指の幅が1cmだとしたら、蟻の人差し指の幅も1cmだと思います。
たぶん1ALIとかなんでしょうかね?はは。

わかりませんが。そんなのでどうでしょう?
ん~。時間=今あることの存在?
とか。時間=全てのかかっているもの?
とか?人生=時間とはん~。少し違うような気もします。
時間=生きてる意味
とか?わかりません!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学的でも全然OKです-。

「時間とは、その人、物、それぞれに与えられているもの」って本当素晴らしいことですよね。私たちは神様にこ世で生かしてもらってるんですもんね。
悔いのない生き方をしたいものです。。

何だか混乱させてさせてしまったようですいません。
とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2002/12/11 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!