アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北島康介の北京オリンピック競泳平200m決勝についての事柄なのですが、実はアップデイトで観てはいたのですが、「本当に200m泳いだのだろうか?若しかして、150mではなかったか?」という質問です。当然200mを泳ぐとなると、ターンは3回、カメラアングルも関係しているとは思いますが。カメラアングルがスタートと同方向で有れば、3回のターンで右から左で終え。反対側からの撮影によるターンで有れば、左から右で終わりますよね?スタート時と同じ方向から撮影していれば、いいのだけれども。答えを教えて下さい。宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

カメラ撮影は全てでも編集してTVに放送することもあるでしょう。

>150mではなかったか

オリンピックの公式試合でまさか・・・
    • 0

別に150mでも良いと思う。
もし150mだったとしても決勝に出た全員が150mで競ったのだから公平な競争です。
他の7人が200mを泳ぎ北島だけが150mで済ませたなら非難されても仕方がないが・・・そんな事したら誰でも映像で確認できますネ

ぁ、CG花火、口パクの国だからあれもCGで北島が他の選手と並んでゴールした様に細工されてるのかな?

• 0

メイン映像は終始1コース手前の映像でした。

実況、ターンの回数、タイムいずれも200mを泳いだことを指し示していますが、いかがでしょうか。
    • 0

カメラは1台しかないと思っているのですか?

150mならスタートと反対側にゴールになります。大勢の観衆の中でそんなことができるのでしょうか?
    • 0

カメラには泳者以外の背景も映る事を知らないの?
人物も含めて背景が左右対称なんて有り得ないのだからスタート位置とゴール位置の確認カメラが切り替わっても誰でもできる。

• 0

よくわかりませんが、私的には

リアルタイムで見ていたので間違いないと思いますが。
    • 0