最速怪談選手権

すみません。教えてください。

マイクロSD→XDに使えるようになるアダプターはありますか?
電気屋さんで、マイクロSDがとても安かったので
デジカメ用にと思い、思わず購入してしまったのですが、
ファインピックスはXDピクチャーカード!ということに気づきませんでした。(XD採用って富士とオリンパスだけなんですね。。)

でも最近、激安してるのはSDかマイクロSDばかりで
今回もマイクロSDを買ったら一緒にアダプターが2種類ついてきました。(携帯にも、カメラにもパソコンの記録媒体としても使えるみたいです。)
せっかく買ったので、このマイクロSDからXDピクチャーカードとして使えるアダプターはないのかどうか探してるのですが、
一向に見つかりません。。
秋葉原とかに行けば売ってる可能性はあるのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
ネットでも探したのですが、
なかなか見つからず
知っていらっしゃる方いましたら、
教えてください。

A 回答 (1件)

可能性はほとんどないですね。

韓国や台湾の弱小メーカーで存在する可能性はありますが、秋葉原をくまなく探す努力は買い直すほうが安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
やはりそうなんですね。。(; ;)
とりあえず、○店のネットショップでお手頃な価格でXDの2GBが
売ってましたので、それを購入することにします。
(; ;)富士シリーズが好きなので、
どちらにせよ、きっと迷っても富士シリーズを買ってたと思うので、
失敗した!っという気持ちを切り替え、
このSDは使えるものに使用し、
XDを新たに買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!