プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのパソコンを修理に出すかもしれないのですがサービスタグが無いのです。みなさんのPCはどこについていますか?
サービスタグが書いてあるシールは何色ですか?

私のPCは左側面にウィンドウズのプロダクトキーのシール(七色)が
はってあるだけなんです。
DIMENTION1100を2台持っているのですが2台ともシールはその1枚
しか貼ってありません。
購入時期は2005年11月と2006年5月です。

A 回答 (3件)

みつかったでしょうかね。

BIOS設定画面に入れれば、間違いなくService Tagというところで、見つけることが出来ますが。。。

少し古いDimension XPS T750では、立ち上がる画面で、「DEL」キーを押せばBIOS設定画面に入れました。
(このDELキーというのは、実は、最も一般的ですが。。。)

確か、他のDELLの機種では、F1かF2だったのがあったようにも記憶してるのですが。。。

この回答への補足

すみません。
2度もではなく3度もです。

補足日時:2008/10/05 02:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
PCに詳しくなくてBIOS画面に入ったのですが探せなくてその後
いろいろ調べるうちに底面のシールのシリアルナンバーが
サービスタグのナンバーだという事が分かり、それで解決しました。
2度もご回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 02:47

はがれてないとしたら、リンクにタグの探し方があります。



参考URL:http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日量販店に展示してあるDELLのパソコン見てきました。
たしかにサービスタグのシールついていました。
どうやらはがれてしまったようです。2台とも。
記憶をたどれば私のパソコンにもあんなシール張ってありました。

お礼日時:2008/08/16 17:19

もし、はがれてしまったとかであれば、SETUP画面に入ると、見ることが出来ます。



起動時に、F2でしたっけ?いま、手元にDELLが無いので、確認できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
やってみます。

お礼日時:2008/08/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!