アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに洗濯機を購入してから2年以上経ってしまいましたが、購入当時から洗濯物がくさくて悩んでいます。
当初は、夜に洗濯物を干していて、日当たりが良くないからなのかと思っていたのですが、最近引越しをし、日当たりが良くなり、午前中に洗濯をするようにしたのですが、やっぱりくさいんです。
においとしては、生乾きの臭いなんですが、雑巾に近いです…。
風呂上りとか水分を含むと、もう気分は雑巾で体拭いてるような感じです。
洗濯が終わった直後の物でもくさいです。
一度、実家で洗濯をしてもらった事があったんですが、本当にいいにおいでした!
洗剤もいろいろ試しましたがかわりません…。
ちなみに、使用している洗濯機は SANYO AWD-GT961Z です。
何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

洗濯機の掃除(カビ取り)を行うか洗剤で洗うときに少しだけ漂白剤を混ぜて洗うと、汗染みや匂いなどがつかないので清潔ですよ。

この回答への補足

洗濯機の掃除は何度となくしましたが、効果がありませんでした…。

すいません。漂白剤って、柄物に使えないものだと思っていたのですが、そうじゃないんですかね?
漂白剤をつかって、黒いTシャツとかが色あせたりしませんか?
どの程度のものまで使えるか分からないです…。

• 0

洗剤と漂白剤とで、一晩漬け置きしてから、朝に洗濯。

• 0
この回答へのお礼

やはり漂白剤がいいんですかねぇ。
ちょっと試してみようと思います。

洗濯槽がカビている。

排水溝が汚れていて臭いが上がって付いている。
加齢臭が染み付いてる。
洗濯物の入れ過ぎで汚れ落ちが悪い。
色々可能性はありますが…

価格.com TOPOPENDRUM AWD-GT961Z クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010320/
どうも洗濯機自体にも色々問題があるような?メーカーに相談するのが一番かな。この機種なら強気に言って返品しても良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

洗濯槽の洗浄は頻繁に行っていますし、マンションなもんで、排水溝の加圧洗浄も先日行われました。(洗濯機を動かして行ってました。)
洗濯物の入れすぎも考え、スカスカで洗った事もありましたが、ぜんぜん効果はなかったですね…。
加齢臭は否めませんが…。

価格.com拝見しました。
もう使って2年過ぎてしまいましたが、強気に言って返金とか出来るんですかね?
買った当時はいい値段だったと思います。
今は買い替えを考えているので、メーカーに相談してみます。(強気で!)
ありがとうございました!

こんばんは。

洗濯層の外側と洗濯層を覆うカバーの内部にカビが生えていると思います。

確実に行うのでしたら、メーカーのサービスマンに分解修理依頼して、分解して洗濯層のカビを洗い流してもらいます。

ほかの方法としては、洗濯層のカビ取り剤を使い、洗濯層に水をいっぱい入れて薬剤も入れて一晩置き、カビを除去する方法があります。

分解清掃の方が確実です。メーカーのサービスセンターに相談してみればおおよその修理金額が出ると思います。いわゆる修理見積りです。

あとはお金に余裕があるのでしたら買い替えですね。
    • 0
この回答へのお礼

洗濯槽の掃除は頻繁に行っていますので、カビが生えている事はないと思います。
機能で電解水漂白機能があり、市販品の洗浄剤と併用しています。
価格.comのクチコミでは、修理をさせてはいけないって書いてありましたが…。