dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラ・メールでディナーをしてみたいと思います。
一人分の予算はいくらでしょうか?コース料理のメニューでなく、単品でも注文できるのでしょうか?
今迄、ハワイのレストランはハノハノ、ミッシェルズに行った事があります。
しかし、メニューを見て、注文したのですが、量が多くて、どちらのレストランでも残して来ました。
友人に聞いた事がありますが、量が多いので、ハワイのレストランではシェアしてください。と言うと1人前注文すると、2人分に分けてくれるとの事です。
ラ・メールでも、シェアして頂けるのでしょうか?
ハレクラニはワイキキの中でも超一流ホテルなので、記念にディナーをしてみたい気持ちもありますが、一人1万円余りの予算では無理でしょうか?(飲み物は除く)

A 回答 (3件)

税、サービス料がかかりますので、1万円ではきついと思います。

最低1.5万というところではないでしょうか。。シェアはもちろんできます。

アラカルトで注文することも可能です。ハレクラニのHPをみてみましたが、アラカルトの値段はのってませんね。。HPのグループメニューでも、一番お手軽なコースで90$ですね。。

予約制なので、思い切って、予算をつたえて、お願いしてみては?
一応、文面サンプル。。

Dear Restaurant Manager,
I am now planning a short trip to Hawaii, and I would like to have anniversary dinner at La Mer.
I wonder if you could arrange a dinner menu for 2 person. Our budget is around 90USD per person including the tax and service charge.
I would really appreciate your courtesy advancely.

名前、
住所
電話番号

オーキッズもいいレストランですよ、、

あとは、確実とはいえませんが、ハワイのホテルにツアー客ようのクーポン紙がおいてあります。外国人向けのものには、もしかしたらクーポンがついているかもしれません。ハレクラニなので、クーポンはないかも。。ロイヤルハワイアンはたまにのってますね。

参考URL:http://www.halekulani.com/jp/dining/la_mer/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます♪
シェアと1人分のコースを注文して3人で食べると実質2人分のコース料金でいいのでしょうか???

No.2さんの補足になりますが、

ラ・メールはディナータイムだけなんです。

質問者様がどうしてもラ・メールへ、というのであれば
アラカルトから選ぶしかないです。

3年ぐらい前に入ったのが直近なので、参考にならないでしょうが・・・
お値段だけで言うと、ラ・メールのアラカルトメニュー値段は、
今のオーキッズメニューの10ドル前後up・・・ぐらいでしょうか。
当然同じものはないですが、スープ・アントレ...etcと組み立てる参考には
なるかと思います。それでも、格式の割にはお値段はリーズナブルですね。
tax等を含めると更に~20%位upになります。

アルコールに関してですが・・・
フレンチですし、結構高めの品揃いだったかな?と記憶してます。
レストランの世界共通事情で、そのへんは仕方ないですが。あと、最初に
ウェルカムシャンパンが出てきますので、あまり飲めない方はそれだけで
充分でしょう。飲める方は、覚悟しておいたほうが良いかも知れません。
ま、ビールもありますが。。。

ここからは余計なことにて・・・誠に申し訳ないけれど。。
今回はご両親の誕生日とか、結婚記念日とかでしょうか?
そのプレゼントとかであれば、微笑ましく見ていられるけれど。
そうでなければ・・・予算も乏しくて、食事も満足に食べられなくて
何故ラ・メールなんでしょう? ただ旅先での思い出作りですか?

もしそうであるなら、今のご自分達が充分に楽しもうとするには、
ラ・メールはまだ早いのではないでしょうか?
無理に背伸びして、なんだか場違いなグループでいるよりは、もっと
リラックスして楽しめるお店は、他にいくらでもあると思うのです。
お勧めのオーキッズも宜しいと思いますよ。

焦ってこれから先の、歳がもうちょっと言った時の楽しみを奪わないで
大事に取っておいたら、と思いますね。
貴女方はこれから先のほうが長いのですから。

参考URL:http://www.halekulani.com/jp/dining/
    • 0

NO1です。

そういう注文方法は、サービス配膳が面倒ですし、レストラン全体の雰囲気とあわないので、イヤがると思います。

・アラカルトでシェア
・予算を伝えて同じものを3人分オーダー
が無難だと思います。

ラ・メールで検索するとJTBなどで組んでいるメニューが見れます。

あとは、ランチにすれば予算で十分いけると思いますが。。
    • 0