今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲だった
あの曲の題名を教えてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは~。


今年の熱闘甲子園のテーマ曲は我那覇美奈さんの曲です。
(一応No.1さんの修正で我那覇美奈さんは沖縄県出身ではなく、鹿児島県奄美大島の出身です。)
オープニングが「終わらない夏」
エンディングが「8月の風」
です。「終わらない夏」はマキシシングルで「8月の風」はその2曲目に収録されています。

余談ですがこのオープニング「終わらない夏」は、このMCDの発売前にだされたアルバム「momentum」の9曲目の「スーパースター」という曲がアレンジされてシングルカットされたものです。
「スーパースター」は我那覇美奈さんの実弟さんが甲子園に出場するということでメッセージをこめて我那覇さん本人が作詞された曲です。
そして、熱闘甲子園に採用されて対象が高校球児全員となったのでアレンジを加えて「終わらない夏」に生まれ変わったということです。
以上、長々とすいませんでした(笑

参考URL:http://www.tristone.co.jp/ganaha/
    • good
    • 0

質問の回答とは少しずれますが、我那覇美奈さんは沖縄ではなく鹿児島県奄美大島の名瀬市出身です。

彼女の弟が樟南高校の主将として今年の夏甲子園の土を踏みましたよ。
    • good
    • 0

オープニングの曲が「終わらない夏」エンディングが「8月の風」です。

どちらも我那覇美奈さんが歌ってます。
    • good
    • 0

オープニングテーマ:終わらない夏(我那覇美奈)


エンディングテーマ:8月の風(我那覇美奈)
「夏詩」挿入歌:farewell、セピアの日、迷わずに(AJI)

だそうです。

http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.htm

参考URL:http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.htm
    • good
    • 0

我那覇美奈の曲で


オープニング「終わらない夏」
エンディング「8月の風」 です。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/entertainments/tv/2002 …
    • good
    • 0

沖縄出身の我那覇美奈(がなは みな)の「終わらない夏」だったと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱闘甲子園!!

あたしは高校野球が大好きで、今日も『熱闘甲子園』を観て、ボロボロ泣いてました。
しかし、うっかりビデオを撮るのを忘れてたんです…。(号泣)

『熱闘甲子園』って、再放送は無いでしょうか!?

どなたか教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

「熱闘甲子園」の再放送は見たこと無いですが、
毎年夏休みの終わりごろに「夏の甲子園」の特集見たいなのをやってます。
「試合が終わって○○高校の2年生は・・」とか「夏休みが早く終わる北国の△△高校は、もう新学期・・」みたいなのも織り込まれて・・。

関西在住なので朝日放送だけかなあ・・。

Q熱闘甲子園、少し気に成るアッピール・・・

高校野球選手権大会を連日楽しみながら感動し、TV観戦していますが、ふと気に成ったのが捕手(投手も含む)のハーフスイングだとアッピールする頻度が増えたように思うのですが・・・
何となく、プロ野球からの影響が強く感じられ、高校野球として余り清々しいプレーやシーンではない様に思える。

球審がジャッジ宣告するのは専権事項であり、万一、球審がハーフスイングを見逃した時は塁審との間で補完補助して、公正に円滑に試合を運営してもらいたいと思います。

そこで、皆様にお聞きしますが<捕手や投手のアッピールについては>

(1)気のせいであり、昔から変わらない。

(2)当然の権利であり、気付けばどんどんアッピールすべき。

(3)球審と塁審(1塁・3塁)との間で確認が原則であり、選手が何度も要求するのは違和感がある。

(4)その他

Aベストアンサー

ANo.11です。言葉足らずでしたので捕捉いたします。
ハーフスイングのアピールの件ですが、先に書きましたように積極的にアピールするようにとの審判部からの勧めがあるとのことですが、その理由についてもう少し説明します。
これは、審判の信頼性を高めるためだそうです。矛盾しているようですが、実際に微妙なスイングは主審よりも捕手の方が見やすいようです。そして捕手よりも塁審(1・3塁)のほうが更に見やすい。
「俺が振ってないと言ったら振ってないんだ!高校生が生意気だ。」などと強弁する傾向が20年ほど前まではあったようで、それが審判の権威を高めると考えられていたようなんです。そんなものは単なる強がりだと受け取られる事によって審判の信頼性が揺らぐよりも、「主審の私は(神様じゃない)はっきりいて微妙なスイングは判断しづらい。塁審に聞きましょう。」そして、ジャッジをゆだねられた塁審が毅然としてジャッジする。これで、選手や観客の信頼を得られるとの判断があるようです。審判も人間ですからミスはしますが、基本的には審判に信頼感がないとスポーツとして成立しないという考えにたっての判断のようです。

帽子を脱いでお辞儀の件ですが、私も質問者様に同意します。見ていて気持ちがいいものです。でも、おかしな指導をするものだと思います。それで時間短縮など3分もできるでしょうか?そんな僅かな時間短縮のために高校野球のよさを奪わないで欲しいです。
それならば、NHKなどは時短のために審判部から指導されています」と放送して欲しいです。そうでないと監督や選手が批判されてしまいます。(実際にあったそうです)

ANo.11です。言葉足らずでしたので捕捉いたします。
ハーフスイングのアピールの件ですが、先に書きましたように積極的にアピールするようにとの審判部からの勧めがあるとのことですが、その理由についてもう少し説明します。
これは、審判の信頼性を高めるためだそうです。矛盾しているようですが、実際に微妙なスイングは主審よりも捕手の方が見やすいようです。そして捕手よりも塁審(1・3塁)のほうが更に見やすい。
「俺が振ってないと言ったら振ってないんだ!高校生が生意気だ。」などと強弁する傾向が20...続きを読む

Q熱闘甲子園のテーマ曲AKBってみなさんどう思いますか? 僕は嫌です。

熱闘甲子園のテーマ曲AKBってみなさんどう思いますか?
僕は嫌です。

Aベストアンサー

いやならテーマ曲のトコロだけ早送りにして見れば?
 自分は熱闘甲子園自体、見たことないからどーでもいいです。
 つか、定時の深夜番組の開始時間が後にズラされるの迷惑なんですけど。

Q熱闘甲子園

こんにちは!

私は今高校野球にすごくはまっていて、(自分の学校の予選の試合に感動して)

熱闘甲子園のDVDを購入したいと思っています!
全試合ダイジェストで収録してあるものを購入しようと思っているのですが、

2010、2009、2008、2007、2006
のどれを買おうか迷っています…

2011のにすれば?って思われるかもしれませんがすぐ欲しいもので(><)

本当は全部欲しいのですが高校生なもので経済的にきついのです…

教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

それがどういうDVDかはよく知りませんが、2006年の決勝は斎藤祐樹(早稲田実)vs田中将弘(駒大苫小牧)の決勝なのでお薦めかな?

Q熱闘甲子園について語るとしたら・・。

こんにちは。いきなりなのですが、現在テレ朝系列で放送されている「熱闘甲子園」についてのスピーチを行わなければなりません。
しかし、文才がなく、どういう風に文章の組み立てをすればいいかよくわかりません(X_X)
伝えたいのは、勝ったチームの喜びや、
敗退したチームの悔しさ、
高校球児の一生懸命な姿等です。

そこで「熱闘甲子園」について、スピーチをするとしたら、どんな風にスピーチしますか?

参考にさせて頂きたいので、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「熱闘甲子園」についてのスピーチって…??

スピーチは無理ですけど、私は毎年、見ていますよ(^○^)

2~3年前の熱闘は、本当につまらない番組でした。
野球のやの字も知らないような、アイドルもどきが2人でてきて、ただアルプスに行って、キャーキャー騒いでみたり、変なコーナーがいっぱいあって、なんじゃこりゃ??と思うような作りで、一回観て、もう観なかった記憶があります。

今の長島美奈さんになってから、やっとまともに戻った気がします(ほっ…♪)

毎年観ていて思うのは、勝ったチームにスポットを当てるのか、負けたチームにスポットを当てるのかで、随分印象が違う試合の見方ができるんです。
前の日の熱闘で、エピソードが紹介されたチームは、全然知らないのに、母校のように応援したりして…!!

いつも泣いてしまうのは、負けたチームが宿舎に戻ってから、後輩に送る言葉です。今までこわい先輩が、とてもやさしい言葉を送るのが、うるうる(*_*)です。

あと、3年生なのにレギュラーになれなくて、裏方にまわりなから、チームを支えていく健気な姿は、もう爆涙ものです。

みんなに注目されている学校ではなく、スターのいない全員野球のチームが、がんばっているのは励みになりますね!!

今時のわけのわかんない若い人の中で、汗まみれの坊主達は、私にパワーをくれます。

毎日、遊んでいる友達を横目で見ながら、練習に明け暮れた3年間は、人生の中できっと大きな宝になるはずです。

すいません。なんだか、熱闘についてと言うよりも、高校野球について語ってしまいました…。

今年はアテネオリンピックで、高校野球の影が薄いような気がしますが、今年も甲子園は熱いです(^o^)丿

「熱闘甲子園」についてのスピーチって…??

スピーチは無理ですけど、私は毎年、見ていますよ(^○^)

2~3年前の熱闘は、本当につまらない番組でした。
野球のやの字も知らないような、アイドルもどきが2人でてきて、ただアルプスに行って、キャーキャー騒いでみたり、変なコーナーがいっぱいあって、なんじゃこりゃ??と思うような作りで、一回観て、もう観なかった記憶があります。

今の長島美奈さんになってから、やっとまともに戻った気がします(ほっ…♪)

毎年観ていて思うのは、勝ったチームに...続きを読む

Q今年息子は中2です。硬式のクラブチームに入っていて甲子園を目指しています。大好きな先輩が今年公立です

今年息子は中2です。硬式のクラブチームに入っていて甲子園を目指しています。大好きな先輩が今年公立ですが野球では1度甲子園に行った高校に進学します。息子もそこに行きたいと頑張ってるんですが…父は「もし入れたとしても公立は勉強の両立もしないといけない勉強が出来ないのに無理だろう…本当に野球でっていうのなら野球の出来る環境の整った私立の方がいいだろう。」っていいます。それに、もし甲子園に行けなくてもその後の進路(大学野球や野球を教える教員の道への進路変更や社会人野球など)幅が広いし最後まで面倒を見てくれるので安心だといいます。それに良い人材を集めてくる力も私立の強豪校の方が力があるとか…でなければもっともっと野球のスキルを上げて今行ってるクラブチームと繋がりの深い県外の私立高校に行く方が甲子園により近い… 2年生の秋の大会、最終学年になってどれくらい息子が頑張っているのかにもよりますが…とりあえず息子が今行きたいと思ってる公立高校を目指させて(ある程度の勉強と野球のスキルアップ)結果はこの先の伸びを見てから…って事でいいんでしょうか?

Aベストアンサー

良いと想います。家族で納得できるのはもちろんだけど、通うのは、

自分の人生を歩むのは息子さんですから、息子さんが超ー楽しく学校に

行けるのが一番ですね♡

Q今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲!

今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲だった
あの曲の題名を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~。
今年の熱闘甲子園のテーマ曲は我那覇美奈さんの曲です。
(一応No.1さんの修正で我那覇美奈さんは沖縄県出身ではなく、鹿児島県奄美大島の出身です。)
オープニングが「終わらない夏」
エンディングが「8月の風」
です。「終わらない夏」はマキシシングルで「8月の風」はその2曲目に収録されています。

余談ですがこのオープニング「終わらない夏」は、このMCDの発売前にだされたアルバム「momentum」の9曲目の「スーパースター」という曲がアレンジされてシングルカットされたものです。
「スーパースター」は我那覇美奈さんの実弟さんが甲子園に出場するということでメッセージをこめて我那覇さん本人が作詞された曲です。
そして、熱闘甲子園に採用されて対象が高校球児全員となったのでアレンジを加えて「終わらない夏」に生まれ変わったということです。
以上、長々とすいませんでした(笑

参考URL:http://www.tristone.co.jp/ganaha/

Q甲子園で歌(?)われる「オオーオーオオオー」という曲はなんてい言う曲でしょうか?

前に聞いたことがあるのですが、忘れてしまいました。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ここで聞いたのなら検索できますよ。

Q真心ブラザーズのfly (熱闘甲子園のテーマソングだった)

真心ブラザーズのfly(熱闘甲子園のテーマソングだった)の曲が大好きです!しかし歌詞がわかりません・・・なので誰か教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLへ行き、会員登録(無料)すればすぐに分かりますよ。
もちろん無料です。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q甲子園7回裏のテーマソングの着メロ

甲子園で7回の裏の阪神の攻撃が始まる前に流れるあの曲の着メロがどうしても欲しいのですが、どこのサイトでGetできるでしょうか?
曲名も教えて頂ければと思います。
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iモードかJフォンだけど、「Melody i-land」というサイトにあるみたいです。「プロ野球」→「阪神タイガース」→「ラッキーセブン」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報