今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲だった
あの曲の題名を教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは~。

今年の熱闘甲子園のテーマ曲は我那覇美奈さんの曲です。
(一応No.1さんの修正で我那覇美奈さんは沖縄県出身ではなく、鹿児島県奄美大島の出身です。)
オープニングが「終わらない夏」
エンディングが「8月の風」
です。「終わらない夏」はマキシシングルで「8月の風」はその2曲目に収録されています。

余談ですがこのオープニング「終わらない夏」は、このMCDの発売前にだされたアルバム「momentum」の9曲目の「スーパースター」という曲がアレンジされてシングルカットされたものです。
「スーパースター」は我那覇美奈さんの実弟さんが甲子園に出場するということでメッセージをこめて我那覇さん本人が作詞された曲です。
そして、熱闘甲子園に採用されて対象が高校球児全員となったのでアレンジを加えて「終わらない夏」に生まれ変わったということです。
以上、長々とすいませんでした(笑

参考URL:http://www.tristone.co.jp/ganaha/
    • 0

質問の回答とは少しずれますが、我那覇美奈さんは沖縄ではなく鹿児島県奄美大島の名瀬市出身です。

彼女の弟が樟南高校の主将として今年の夏甲子園の土を踏みましたよ。
    • 0

オープニングの曲が「終わらない夏」エンディングが「8月の風」です。

どちらも我那覇美奈さんが歌ってます。
    • 0

オープニングテーマ:終わらない夏(我那覇美奈)

エンディングテーマ:8月の風(我那覇美奈)
「夏詩」挿入歌:farewell、セピアの日、迷わずに(AJI)

だそうです。

http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.htm

参考URL:http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.htm
    • 0

我那覇美奈の曲で

オープニング「終わらない夏」
エンディング「8月の風」 です。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/entertainments/tv/2002 …
    • 0

沖縄出身の我那覇美奈(がなは みな)の「終わらない夏」だったと思います。

• 0