プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。
何時もお世話になっています。

玉の輿に乗った方、本当にいらっしゃいますか?
私は(僕は)玉の輿に(逆玉)に乗りました!!と言う方の景気の良いお話を聞かせていただければと思います。

逆に、昔は玉の輿に乗ったけど、今は火の車やん・・・(笑えません)と言う過去のお話でも結構です。

え??聞いてどうするか??
思いっきり、羨ましがらさせて頂きます!!

宜しく、よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

私の親戚の女の子が、アメリカの超超大金持ちと結婚しました。

(羨ましい)
ちなみに私の父は会社経営していて、
私は長女なんで私の主人は会社を継ぐ権利があるんだけど、
本人が拒否しているんで、ある意味逆玉だったのに嫌がられたみたい、、。
主人は自分のやりたい仕事がしたかったみたい。
親は頻繁に海外旅行行ってるけど、私達はつつましやかに暮らしています。

という訳で(?)逆玉(?)に乗ったのに普通の生活を送っている私の話でした。

この回答への補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート
(★5つで満点!!)
※ 独断と偏見です。
※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!!
※ ポイントには(さほど)影響致しません。
!! 笑って許してね !!

- アメリカの超超大金持ちさん -
羨ましいで!!
★☆☆☆☆

本場のBeef送っておくれ!!
★★★★★

総合得点
★★☆☆☆

■■■ 寸評 ■■■
ご主人がアメリカ人だと、毎晩耳元で「アイ・ラブ・ユー」攻撃か??
どんな行動を起こすときにでもチュッチュチュッチュしているのか??
外国の方とお付き合いした事のないuruchiganには想像ができません。

補足日時:2002/12/12 17:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます。

ご主人、最高です!
人間、おいしい方、おいしい方へと流れていくのが常なのに、ご主人はあなたを“わしの力で幸せにするんじゃーー!!喰わして行くんじゃ~!!(広島弁)”と言う感じでがんばっている。

会社はいざと言うときに頼ってしまえば良い訳で。
それまではご主人が望むように~!

ええ話や・・・。

お礼日時:2002/12/12 17:39

こんばんは.



私なんですけど…
玉の輿に乗るはずだった.という感じでしょうか?

夫は某有名国立大学の大学院卒.
付き合ってる頃からコレは絶対将来期待できる☆
って思ったんですけど,そうでもなかったです.

就職した会社が不況でいまいちの給料だった.
で,転職.
転職したから今年のボーナスは少ないし…

ホントに将来に期待ですね.
30年後,「玉の輿に乗ったわ♪」と思いたいです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は!お礼が大変遅くなりまして本当にごめんなさい。

お金があっても愛情ないなら結婚生活は破綻します。
お金なくても二人でこつこつ努力と貯金をすれば、それだけでささやかながら幸せを感じる事ができるでしょう。

要はお金はあったほうが良いけれど、それがすべてではないという事ですね、きっと!!

YandKさんの逆転玉の輿、私も期待しています!!

お礼日時:2002/12/26 23:00

uruchiganさん、こんにちは。

お久しぶりです。

さてさて、玉の輿ですが、みなさんご存知のイチロー夫人!!!
あれほどの玉の輿を見たことがありません!!!
6歳も年下で、いまやメジャーの超一流選手!!
うらやましい~~~~!!!!!!!
(と書いたら福島ファンに怒りを買うでしょうか・・)

あとは、小室と結婚したKEIKOですかね・・
でも、吹けば飛ぶような玉の輿ですね(笑)

私の身近な例では、いとこ(女)が、東大卒の一流企業のエリートと結婚しました。
いとこの家もわりと金持ちだったのですが、子供もでき、幸せそう・・にみえました。
ところが!!子連れで離婚しちゃったんですね・・・
うちのオヤジが、おばさんのところで「残念でしたねえ・・」と話したことろ、
「ええ、考えられないことをおっしゃるんですのよ!!」とおばは興奮していたそうです。
考えられないことって・・??
もしかして、変態だったとか・・・???
などと、私の想像は、よからぬほうへ・・・(笑)
お見合い結婚だったようですが、あまり条件だけを重視するのも危険だなあと思った実例でした。

あと、友人も、めっちゃ羽振りのいい、車もいいのに乗ってて
プレゼントもブランドものをじゃんじゃんくれる彼と結婚しました。
が!!結婚後、彼の一家が借金まみれであることが判明し
「嫁として、お前も働いて借金を返せ!!」と命令され
体一つで逃げ帰って、離婚した子がいます。
どこかに売り飛ばされたかも・・とあのときほど恐ろしく感じたことはない、と言っていました。
そんなんで、当然慰謝料もなにもなし。それどころか、嫁入り道具もとられてしまったようです。
気の毒としか、いいようがありません・・・
今では、幸せに再婚して、お子さんもおられますが。

なんだか、私の身近には、乗った玉の輿がつぶれちゃうような話ばっかり(笑)
人間、条件だけで結婚しないほうがいいということかも!!??
選んだ人間が、条件がよかった、というなら別ですが・・
でも、一度は乗ってみたいな、玉の輿♪

この回答への補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート
(★5つで満点!!)
※ 独断と偏見です。
※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!!
※ ポイントには(さほど)影響致しません。
!! 笑って許してね !!

- イチローと小室は別枠じゃ! -
うまい話には裏があるのね、やはり・・・
★★★★☆

お二人には幸せになってほしいぞ~!
★★★★★

総合得点
★★★☆☆

■■■ 寸評 ■■■
>なんだか、私の身近には、乗った玉の輿がつぶれちゃうような話ばっかり(笑)
人間、条件だけで結婚しないほうがいいということかも!!??
選んだ人間が、条件がよかった、というなら別ですが・・
でも、一度は乗ってみたいな、玉の輿♪<
おっしゃるとおりです!
今以上にダーリンに優しくする事を誓ったuruchiganであった!!

fushigichanさんのこれからのご活躍、お祈りしています!!

イチロー並びに小室ファンの皆様、暴言お許し下さい。
 

補足日時:2002/12/12 17:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます!
ありゃりゃ、いろんなご回答で質問者の方に優しいお言葉を掛けていらっしゃる、fushigichanさんではないですか!
fushigichanさんの言葉に背中を押されたり、勇気を貰った質問者様はきっとたくさんいらっしゃる事でしょう。
尊敬しています!!

ところでところで、
私、イチロー眼中にないのです。(うわ!!ファンの方に怒られるぅ!!)
確かに凄い選手ですし、野球に関する才能と、陰に隠れての努力も並大抵のものではないでしょう。
それは素直に認めます!!

しかーーーし!!
いちろー君、女にだらしなさすぎ!
奥さん、きっと影で何度も泣いてるよ~!

小室さんも・・・。
あーた、asamiかわいそうだよ、即離婚の即再婚・・・。あんまりだよ・・・。

Keikoを大切にしてくれよ!
globe4人仲良くやっていってね!

トピずれ。
すみません。

最後の2つのエピソード、大変でしたね・・・。
言葉にはできません。
uruchigan黙ってしまいました。

お礼日時:2002/12/12 17:53

玉の輿かどうかわかりませんが。


母親の知人の娘さん。
バツ1で子連れでどうしても結婚して欲しいといわれて
再婚したのですが(相手は初婚)相手が事業を営んでいるらしく
「洋服かいたいな」というと洋服代を50万くれるんだそうです。
いつでもきまって50万だそうです。

・・・・腰がぬけそうです(爆)
今の旦那さんの子供もできましたが、分け隔てなく可愛がって
もらってるそうです。
ちなみに娘さんは子持ちなんて誰もおもわないほど美人です。

この回答への補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート
(★5つで満点!!)
※ 独断と偏見です。
※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!!
※ ポイントには(さほど)影響致しません。
!! 笑って許してね !!

羨ましいやんけ!!
★★★☆☆

貯金(へそくり)しておこう!!
★★★★☆

総合得点
★★★☆☆

■■■ 寸評 ■■■
今日のお言葉
『どうせ同じ女に生まれるなら美人が得!!』

補足日時:2002/12/12 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます!

>ちなみに娘さんは子持ちなんて誰もおもわないほど美人です。
やはり、ベッピンさんは得ですね。
>バツ一で・・・
悪い事もあれば良い事もあるって事ですね!
分け隔てなく可愛がられるご主人、最高!

人様のお財布ですが、何時もポーンと50万円もくれるなんて、なんとも景気の良い話ですなぁ。
働くのが嫌になっちゃったにょーーーん・・・。

おつりを頂戴!!

お礼日時:2002/12/12 17:31

玉の輿とまでは言わないかもしれませんが


友人の知り合いと食事をする事があり冗談半分に「いい人紹介してくださいよ~」と言っていたら後日連絡があり本当に紹介してくれたのが今の主人。

最初の印象は最悪で、いかにも軽そうで趣味はスノボーらしく服装も30才すぎなのに今どきの格好。
絶対に女遊びとか派手で金使いもあらそうだから貯金もないなと思い彼とは付き合うことはないと思っていたんですが何故か彼に気にいられ毎日のようにメールと電話攻めそんな彼に惹かれていって出会って2週間で「結婚して下さい」とプロポーズ。
金もなさそうな彼だったけどその頃には運命を感じていた私はOKしました。
そして彼の両親に初めてお会いするために実家を訪問した時にビックリ!!
スゴイ豪邸なんです!!そこで初めて彼の父親が某大手企業の取締役だと知りまたビックリ!
彼は勉強のため外に出て仕事をしていただけで将来はお父様の仕事を継ぐと聞いてまたまたビビックリ!!!
そういう訳で優しい両親にかわいがられ幸せな日々を過ごしています。

この回答への補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート
(★5つで満点!!)
※ 独断と偏見です。
※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!!
※ ポイントには(さほど)影響致しません。
!! 笑って許してね !!

人生交換してくれ(私とあなたの)
★★☆☆☆

きぃ~羨ましいやんけ!!
★★☆☆☆

総合得点
★★☆☆☆

■■■ 寸評 ■■■
これでご主人が身長183センチ、後味すっきりさわやかメンだったら、その辺を転がりまわります。

補足日時:2002/12/12 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます!!
出会って2週間でプロポーズでご結婚、えらい、早いですね!
俗に言う、トントン拍子という感じですねぇ。

fefeさん、差し支えなければ
1・10代後半~22才
2・23才~25才
3・26才~29才
4・30代
番号で結構ですからお年の頃を教えていただければ・・・おぉぅ!強制ではございませんので。

お礼日時:2002/12/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!