アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!!
その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね!
・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。
などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。
「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、
そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。
パブとショットバーが混ざった感じの・・。
入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。

「どのような飲み物にしますか?」といわれ
私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。
友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、
「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」
・・とオーダーしました。
ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には
ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。
でしたので、ここでやめようか~??・・ということで
その店を出ることにしました。
意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。
二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。
それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。
合計金額が・・4200でした。
別の店で同じようなものを飲んでも・・
せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!!
お店によってこんなにも違うものなのでしょうか?
いろいろ、お判りになる方、
是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!!
どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

A 回答 (4件)

>お互いが飲んだカクテル2つ


二人合計4杯ならば、
チャージ一人500円・カクテル一杯800円といった感じじゃないでしょうか?
二人で合計2杯ならば、
チャージ一人1000円・カクテル一杯1100円って感じですかね?

僕の今までの経験(って言っても、3軒しか行ったこと無いですが)だと、
こんな感じかなぁって予想します。


ちなみに僕がよく行く所は、
チャージ500円で、お酒は一杯700円~数千円で結構(相当?)リーズナブルな方だと思います。
って考えると、二つとも考えられる範囲です。
    • good
    • 1

2人で4200円、1人で2100円



チャージが800円なら1杯1300円

安い店ですね

カクテル1000円なんて安すぎです、2000~5000円するなんてザラです

チャージも300円~1000円ぐらいですし

おつまみが10品もあるなんて、すごいですね。
    • good
    • 2

チャージ数百円×2を加えれば、そのくらいになるのかもしれません。

乾き物も2人前で千円とか、カクテルが少し高めなら4,200円の可能性もありそうです。
チャージ500円×2、カクテル1,000円×2、乾き物500円×2(量が少なかったなら、カクテルにプラス)、消費税…無理矢理計算してみました ^^;
    • good
    • 0

カクテルの値段ではありません。



テーブルを使っていたのであればテーブルチャージ(席料)がかかります。

カウンター席でもかかる場合があります。
(”ウェイティングスペース”としてタダの場合もありますが。)

酒場には酒場の”ルール”があるのです。

もっとも、”チャージ”が「おつまみ」「付き出し」の意味の場合もあります。


まあ、”雰囲気”を売っているようなものですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!