出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。ここに投稿するのは2回目です。先輩ママさん達がいろいろと教えてくれるから、それに甘えてまた投稿しちゃいました。
今日の質問は早く産む方法はあるのかを聞きたいんですけど・・・。私は、今38週なんでいつ産まれてきてもいい時期じゃないですか。でも今すぐにでも産みたいんで、なんかあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

妊娠37週、3人目出産予定です。

もうすぐですね。
毎日、おなかが張ってくるとドキドキしています。早く生む方法。手っ取り早いのは「誘発剤」の使用ですが(ご存知ですよね)、普通にしていて・・・というとやはりよく動くことしかないかもしれないですね。よく歩いて、妊婦体操したりしていたら何もしないよりは早く生まれるような気がします。
ちなみに、私の場合一人目37週で出産、二人目38週で出産でした。一人目のときは、妊娠中、よく動いていたのでそのおかげかなと思っています。
個人差があるのでこればかりはしょうがないですよね。お互いベビーに会えるまでもう少し!頑張りましょうね。

この回答への補足

やっぱり体を動かすことしかないですよね。38週でカラオケに行っても平気でしょうか。昨日、友達と行ったんですけど・・・。

• 0

こんにちは☆

出産を2回経験しているYandKです.

早く産む方法…
コレはないんじゃないかなぁ?
赤ちゃんがベストな状態になったときに陣痛が起きるんだと思いますよ.

ただ安産になるための方法なら…
ひたすら歩く!ですね.
あんまり歩きすぎてお腹が張っちゃうと大変なんですけど,
歩くことはいいことです!
私は1人目の時ぐうたら妊婦でした.
そのせいか難産でした.
しかも帝王切開になったのです.
2人目は上の子の散歩に付き合って,
毎日すごーくたくさん歩きました.
上の子が帝王切開だったから下の子は初めてのお産と同じで時間がかかるでしょう.
と言われてたんです.
先生もびっくりの大安産でしたよ.

まぁ「歩くこと」は昔から言われてますし,
いつもちょっと遠いなぁって思うぐらいの所まで歩くのがよいと思いますよ☆

もうすぐ出産ですね.
頑張ってください☆
新年にはかわいいBABYと一緒に過ごせるかな?
    • 0