準・究極の選択

いつもお世話になっております!
今妊娠35w(9ヶ月)で産後の骨盤を締めるベルトを捜していてトコちゃんベルトの購入を考えています!
そこでI、IIがあるようなのですがどちらを購入しようかすごく迷っています!
今現在恥骨が痛いのでIなのでしょうが産後骨盤を締める目的を考えたらIIなのか・・・
本当なら二つ買うべきなのですが安いものではないので2つ買ってしまって合わなかったりしたらって考えるとまずは1つになってしまいます!

Iは妊娠8ヶ月~産後2週間と記載されていたのですがIではIIのように骨盤を締めることができないのでしょうか?
あと、O脚もきになるのでやはりIIなのでしょうか?

トコちゃんベルトについてなにかアドバイス下さい。
ヨロシクお願します!!

A 回答 (1件)

IもIIも二つとも買いましたが、IIはほとんど使っていません(泣)

着脱がIに比べるとちょっと面倒で・・
今現在妊娠6か月ですが、3人目だからか腰痛がひどく愛用しています。
通っている産院が腰痛外来でトコちゃんベルトをお勧めしていて、二人目を産んだときに
あまりにもでかかったので(4153g!)骨盤をしっかり締めた方がいいと入院中にトコちゃんベルトをお借りしました。
Iでしたが効果は十分だったと思いますよ。
説明書には「産後すぐはIとIIとでダブル締めをした方がいい」と書いてありましたが、
恥骨かい離とか起こさなければIだけでも十分じゃないのかなぁ・・
うろ覚えですが出産後分娩台から起き上がる前にもうつけてもらったような気がします。
(ほんとはそこからつけないといけないみたいです)
私自身の個人的感想ですが、IIは脱ぐのにもパッと!とはいかないので、
産後すぐのトイレに間に合う自信がありません・・笑
今現在もう恥骨が痛いのなら購入したらすぐにでも着けた方が歩くのが格段に楽になりますよ。
私のお薦めはIですねぇ・・
あとちょっとで妊婦ライフも終了ですねw
うらやましいです・・元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!
2人目のお子さん大きかったんですね~~!
とても参考になりました!
今からネットでIのほうを注文してみます!!
ありがとうございました~^^