1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在、産後3ヶ月半が経ちました。が、一向に体重が減りません。もともとヒップがかなり大きめで(妊娠前92cm)、今は98cmあります。産後1ヶ月はニッパーのようなもので締めていたのですが、暑さとすぐにずって上がって来てしまう為、1ヵ月半で使用を中止してしまいました。今になって、これはヤバイ!と思い、色々検索してみた結果、トコちゃんベルトか、シェイプマミーガードルが良いんでは?と思い、どちらを購入すべきか迷っています。
産後3ヵ月半からでも、十分に効果があるのはどちらなのでしょうか?
何とか元の体型に戻したいのです。(特にヒップ)
使っておられる方、それぞれの使用感、効果など、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

 体型戻しの最大の秘訣は骨盤戻しだと聞きますよね。

私の場合,1人目出産後はシェイプマミーガードルによく似た福辻式とかいう骨盤矯正ガードルというのを使っていました。使った初日(産後4ヶ月目ぐらい),腰がポキポキッと音を立てて,それ以来腰のだるさが消えた記憶があります。そして結果的に私の骨盤戻しは成功したのでしょう,体重は+2kgとなってしまいましたが,腰周りは以前より細くなってしまったのですから。
 そして現在2人目妊娠中,現在36週ですが,今回私が通っている助産院では,産後全員にトコちゃんベルトを貸してくれるみたいです。こちらも素晴らしい商品みたいですね。試着してみたところ,骨盤以外を閉めないのですごく装着感がよかったです。着脱も簡単でした。また,友人でひどい腰痛持ちの子がおり,その子がトコちゃんベルトを使っているのですが,劇的な効果があったようです。今ではベルトなしでも腰痛が出なくなるほどに回復したとか。
 いずれにしても悪い商品ではないと思いますが,装着感は明らかにトコちゃんベルトの勝ちでしょうね,あとお値段も。
 あと話がそれるかもしれませんが,整体に行って骨盤のゆがみを直してもらうのも一つの手のようですよ。私が産前通っていた整体師の方が「出産後なるべく早くうちにおいで,産婦さんは絶対来たほうがいい」と言われてました。前回は行かなかったのですが。今回は二人目なので体型等なかなか戻りにくいとも聞くし,行ってみようかなと考えているところです。
 以上,少しは参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり骨盤矯正が効果あるみたいですね。助産院でトコちゃんを貸し出してくれるなんて、羨ましい限りです!やはりそう言う所でも扱ってると言う事は、トコちゃんはとても良い商品なんでしょうね!
整体に通うという手もあるのですが、実は旦那さんのお父さんが整体師をされてまして、本来ならそこへ直ぐに通っても良いのですが、家からちょっと遠いのと、何だか遠慮があり、通うのを躊躇していた所なんですよ。。1回で直ればやってみたいと思うのですが・・・。ちょっと検討してみます!
maronaさんも、第2子ご誕生まであともう少しですね!元気な赤ちゃんがお生まれになること願ってます! ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/01 08:49

私は産後2ヶ月ちょっとです。


産院でトコちゃんベルトを試着、購入しました。産後の骨盤って本当に広がっています。
単に脂肪ではないと思います。
産後1ヶ月は妊娠前のパンツが腰で止まってしまい、はけませんでした。今は骨盤を締めていたことで、妊娠前の服が無理なくすべて着られる様になりましたよ。

たまにズボラして着用しない日が続くと、育児疲れか腰痛になってしまいましたが、再び着用すると、腰痛は、治まります。
 ヒップと言うより、腰、骨盤を整えた方が痩せます。骨盤を締めれば、その分ヒップ周り細くなりますよ。
おなかのたるみは現在、足上げなどして格闘中です。(笑)

参考URL:http://www.tokochan.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり重点を置くべき点は骨盤ですね!私の場合3ヶ月以上経ってしまっているので、1日も早く締めなくては。。お腹は私も格闘中です(笑)

お礼日時:2005/09/01 22:59

4ヶ月半になる子供のママです!


体型戻しはかなり深刻な問題ですよね(T_T)私も妊娠で18kg増!(>_<)で3ヶ月で8.5kg減って今は現状維持って感じ・・・(維持してどうするんじゃ~!!!)
私は帝王切開だったので産後すぐ引き締めの為の下着や運動はできず(傷が痛くて)産後1ヶ月ぐらいは何もしませんでした。でも体型戻しは産後3ヶ月が勝負ってゆうじゃないですか!そこで私はシェイプマミーブラ(ロング)&シェイプマミーガードルを購入しました。少し高いかな~とも思ったんですけど、産前に用意しといた産後用シェイプアップグッズが太りすぎで入らなかったんですもん!(T_T)効果はというとだいたいこんなもんかな~って感じです。もう少し期待してたんですけどねぇ。

それから、母乳だと痩せるって聞いたので一生懸命あげてます!でも最近、出が少なくなってきたような・・・。

私もこのままじゃいか~んと思い、ストレッチ&軽い運動を子供が寝てる時やるようにしてます(^_^)v妊娠した事によって筋力が衰えているので筋肉を鍛えて代謝をあげると脂肪燃焼しやすくなるって聞いたので(^^)

なんか話が大きくずれてしまいましたが、私が使った商品、使用感&効果は悪くはないと思います。使わなかったらもっと大変なことになってたかもだし。

あっ!それから体型戻しは3ヶ月が勝負!と書きましたが、最も戻しやすい時期が3ヶ月で実際は6ヶ月ぐらいまでは戻せるらしいです!

なんかあんまり参考にならない内容になってしまってゴメンナサイ(>_<)それでは、お互い頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シェイプマミーガードル、付け心地、効果等、なかなかなのですね!(値段は・・・高いですが。。)
私も完母ですが、痩せると聞いていたのに一行に痩せずなので、焦って来た次第です。
まだ半年には期間があるので頑張ってみます!
有難うございました!

お礼日時:2005/09/01 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!