dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後の骨盤矯正ベルトについて
産後の補正下着・骨盤矯正ベルトについてお尋ねします。

現在予定日を間近に控え、産後のベルトや下着で悩んでいます。
骨盤を閉めたほうがいいのかなと思い、もともと
トコちゃんベルトを考えていたのですが、結構高いですよね?
他のメーカーのベルトで代用されていた方、
お薦めなどあれば教えてください。
こんな形状はずれにくい・・・など、特質もあればあわせて
教えてくださると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

産後1ヶ月を過ぎた者です^^

骨盤ベルト、私は出産前に買って失敗しました;_;
Pigeonのもので、出産後すぐからOKという物だったのですが、産後すぐは使うとお腹が
しめつけられ過ぎて、便通が悪くなるし、そこはいいよ…という所がしめつけられているし…。
骨盤の周りにだけ巻くタイプだと、座った時にめくれてしまうので、ガードルのような形の物を
個人的にはおススメします。

今はネットでお買い物が出来ますから、出産後に、この辺を締めてくれるのが欲しい!と思うと
思いますので、それが解ってから、理想に沿った形の物を購入…でも全く遅くないと思います。

雑誌などを読んでいると、産後すぐに付け始めました!なんて言う人がいますが、私からしたら
「本当に…?」と思ってしまいます^^;
産後1ヶ月くらいから始めても十分間に合いますから、慌てて今買わなくてもいい気がしますよ~。
    • 0

おはようございます。

いよいよご出産ということで待ち遠しい日々ですね。

早く体型を戻したいという気持ちもわかりますが、一般的な骨盤ベルトや、補正下着などは、産後用にできていませんので、おすすめできません。

産後用のベルトがありますので、3ヶ月ほどはそちらを利用された方が、母体に負担がかかりません。

不安にさせて申し訳ございませんが、産後はお母さんの身体にいろんなトラブルがでます。
どんな問題が発生するかホントにわかりませんので、ご自身の身体に負担をかけないでほしいのです。

まずは、体操みたいなものなら手軽に始められると思いますので、試してみてください。
無事なご出産をお祈りいたします。

この回答への補足

早速ご連絡ありがとうございます。
産後専用のベルトの購入を考えています。
産後専用でお薦めをご存知でしたら、教えていただけますか?

• 0