電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産して1ヵ月半になります。
出産後に骨盤矯正に行かれた方、感想など聞かせてもらえませんか?

1.効果はありましたか?
2.整体・カイロプラクティック、どちらに行きましたか?
3.何回か通わないとダメですか?

他、なんでもいいので行かれたことある方のお話聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご出産おめでとうございます☆
私は出産前から骨盤の歪みを指摘され、病院でも逆子を戻すのは無理だと言われていたのですが整体に通って直ったので、出産後も同じ整体に行きました。ただ、赤ちゃんがいるので思うようには通えず、月に1回程度です。でも、歩き方や座り方、ベルトの巻き方、生活習慣等の指導をしてもらえるので、日常的に気をつけています。
そのせいかは分かりませんが、出産前より体重は増えましたが、ジーンズのサイズ(特にヒップ)がワンサイズ小さくなりましたよ!
それから、産院の『ベビーマッサージ&産後体操』にも通っています。骨盤矯正の指導もありますし、妊娠中に衰えた筋肉も鍛えられるので、老後の尿漏れ等にも良いそうです。
まず一度行かれて、プロに姿勢や歩き方をチェックしてもらったり、ご相談されるだけでも自宅で改善できることもあるかもしれないのでお勧めです!とくに産院の体操はお友達ができ、気分転換にもなるのでたのしいですよ☆
では楽しく育児がんばってくださいね!
    • 0

こんにちは。

出産して3か月になります。
1.効果、ありましたよー。
産後すぐ足の付け根が痛くて、歩きづらかったのですが、整体に行ったらすぐ歩けるようになりました。
トコちゃんベルトも併用していました。

2.整体に行きました。近かったので。

3.骨盤は6か月かかって閉じるそうですので、6か月行くのが効果的かなと思い、行っています。姿勢がよくなるので肩こりや腰の痛みなども改善されるし、息抜きにもなりますしね。
産後すぐは足が痛かったですが、3か月になりたての頃は腰が痛かったです。骨盤が締まってくる影響で骨盤と腰の骨がくっついているところが痛むのではといわれました。時期によって痛いところが違ってくるようでしたら、しばらく通われたほうがよいのではないでしょうか?

ちなみにお腹はもうほとんどたるみがとれ、あとちょっと!というところまで来てます。ここからが大変そうですけど。
    • 0