dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後1ヶ月が過ぎ、リフォームガードルを着用しているのですが、子宮を圧迫したのか終わりそうだった悪露が赤色で出てきてしまいました(*_*)体系は戻したいけど体に悪いならやめた方がいいですよね…。同じ経験されたかたはいますか?ガードル以外に体型を戻す方法はあるでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

ガードルで湿疹が出た経験があります。

よって、体調をみて数時間だけや、その日だけなど調整しました。

その後は、お腹ならば、ソフトガードルを使いましたよ。腹巻ですよ。
ほらゴムで伸びるタイプ。

あれは、楽でしたよ。
体調が悪いと、それもしません。
ガードルを締めることで、必要な栄養が摂取できないと、産後の体にはよくありませんので。
ガードルだけに頼らないといいです。
食事内容と軽い運動を徐々に進めるなど(子供を抱っこしながら、スクワットとか)で工夫されるといいですよ。

母が、「昔は、意味無く帯を締めたものでよ」と。それもいいかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!時間を短くしたり、ソフトガードルも買ってみようと思います(^O^)