電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産経験のある女性に質問です。

出産後15日以内に出生届等の手続きを役所で行う必要がありますが、そんなすぐに体力が戻るものですか? 

今回未婚出産のため私が手続きしないといけませんが、体力的にどうなのだろう?と疑問が起きました。

A 回答 (3件)

前の質問の回答を読みましたか?


出生届の手続対象者は父,母,同居者,出産に立ち会った医師・助産師等。
医師でもいいのです。
出生届の手続は出産日を含めて14日以内です。
    • good
    • 5

特になにもなければ1週間程度で退院するんですし、体力は問題ないんじゃないですか?


どちらかというと、届出の時にお子さんどうするのか考えた方がいいのでは?
    • good
    • 2

ご自分の戸籍を確認されてみては?



戸籍には、出生届の届け出人の名前?続柄?が書かれているはずです。

私の場合は「父」になっています。

私の子供も「父」になっています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!