dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

臨月の妊婦です。切迫早産で2ヶ月入院していて、先日退院できたんですが、その間におなかがすごく大きくなったせいで、和室で布団で寝ているのですが、ものすごい腰痛に悩んでいます。昼も痛いんですが、特に夜の寝返りがつらいです。抱き枕は使っているんですが、他に、寝ているときの腰痛対策によいグッズや方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私も数ヶ月前に出産しました。

masa-mama0603さまと同じ症状で、9ヶ月の終わりぐらいから腰痛がひどくなり助産婦の知人に相談すると、「トコちゃんベルト」を紹介してくれました。
半信半疑でしたがこれを付けると腰がしゃんと伸び、お腹がしっかりホールドされます。大げさに聴こえるかもしれませんが、付けた瞬間から腰痛がなくなったのです。ベルトですので、暑くもなく就寝中も使えます。あと、産後の骨盤回復にも使用できます。

なおトコちゃんベルトを扱っている助産婦さんはベルトに対する習熟度によってランクがあり、ベルトについて講習してくれます。
このカテゴリーでも頻出していますので、ぜひお調べ下さい。

早く腰痛を解消して、安産でありますように。

参考URL:http://www.tokochan.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

「トコちゃんベルト」という言葉は何度か耳にしたことがあったんですが、こういうときに使うモノだということは初めて知りました。
教えていただいたページを参考に、購入も検討したいと思います。
ありがとうございました。

No1の方と同じく「トコちゃんベルト」を使いました。

私も妊娠中、ずっと腰痛に悩んでいました。
私の場合、妊娠中も辛かったですが、産後の痛みはもっとひどくて
一時歩けないくらいになりました。
このときも、トコちゃんベルトを使うと、歩けました。
グラグラしている感じがあった骨盤と腰が、これで締めると
安定感が出て、落ち着きました。

産後のリフォームとしても使いましたし、
妊産婦だけじゃなくて腰痛もちの方にも使えるようです。
主人がつけてみて「気持ちいい!」と言っていました。

ちょっと高いですが、ネットオークションなどでも出品されていますし
産後は腰が痛い!なんて言ってもベビちゃんは待ってくれないので
ご自分の体のためにオススメしたいです☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

トコちゃんベルト、人気あるみたいですね。
産後のリフォームにも使えるのも、すごくよさそうですね。
ホームページをよく読んで、購入も検討したいと思います。

ありがとうございました。