プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、オリンピック 体操 個人総合の演技を見ていたら選手が跳馬
を終えて次の平行棒に移る際、短パンからジャージに着替える場面が
映っていました。短パンからジャージへの着替えのシーンがテレビカメラ
の前で行われるていることを考えると、体操選手は短パンの下には
短パンと付属のインナーパンツ以外にもう1枚パンツを穿いているのかな?
と思いました。カメラの前でノーパン(フルチン)だとは思えませんし・・・
何かブリーフパンツとかを穿いてるのでしょうか?

内村航平選手が床運動を終えて、しゃがんで靴下を履く際に短パンの
隙間から少しだけ白いブリーフパンツっぽいものが見えたのですが、
あれはインナーパンツなのでしょうか・・・?

変な質問してゴメンナサイ。。

A 回答 (3件)

体操選手じゃなくて、男性バレエダンサーの話ですが、普通の下着ではなく今で言うTバックの形状のインナーをつけています。

動きが激しいバレエは普通の下着ではできないとか。
その話を知ってから体操選手も確認するようになりましたが、そうじゃないかな…と思います。バレエ並みに開脚などしますよね。だからインナーの形状はブリーフ型ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 22:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 22:23

上・下分かれていると、動いた際裾が出たり皺がよるので


女子競泳水着の様にワンピースになっておりその上から
短パンなどをはいています。

参考URL:http://www.sasaki-sports.co.jp/catalogu/p1.htm#p2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!