プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが日常生活で経験する、ほんの小さな不幸せを教えて下さい。

私の場合は、
・コンビニで代金を支払おうとしたら、端数が1円足りなかった(悔)。
・新幹線で寝ようとしたら、隣の人が大きないびきをかき始めた(泣)。
なんてところですが・・・

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

・マッサージ2時間コース至福の時を味わいに行って


 隣のオッサンが大イビキ。 
 時間もまったく一緒のコースで、寝るなら来るなよ
 私のお金返せと思った。

・先日郵便局で小銭をばら撒き、慌てて拾ったけどまだ
 数枚残っていたらしく、ロマンスグレーの紳士に
 “おじょうさん!”と呼び止められた30半ばの私。
 さすがにお嬢さんで振り向く自分はどうよとあらゆる
 事が頭を巡った数秒間。
 更に2度呼ばれ、とびきりの笑顔で振り向きお礼を
 言ったけど、周りのドンビキ具合を確認するのが
 怖くて何も視界に入れないように走り去った。

・クレジットカードで貯めたポイント初消化!
 東京のホテルの素敵なプランをネットで予約して、
 宿泊券でまかなえればと確認したら大丈夫ですよと
 電話で言われたのに、現地では付いている特典が対象に
 ならないので、次回にお使い頂いた方がお得ですよと
 にべも無く却下。
 券は1年有効だけど、今度何時東京に行く気になるか
 すべては私の気分次第・・。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線もそうですけど、マッサージ2時間コースでの大イビキは、もっと不幸度が高そうですね~

「おじょうさん!」、いいじゃないですか(笑)。当然のような顔で振り返ったら、ちゃんとお嬢さんに見られるかもしれませんよ!

クレジットカードで貯めたポイント・・・意外と使いたいと思うものがないですから、チャンスを逸すると困りますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 20:31

★たこ焼きに蛸が入ってなかった


★ベタですが、カップ焼きそばを流し台に・・・
★30個中1個あるかないかの激辛獅子唐をいつも僕が引き当てます。
★後ろからコッツコッツと綺麗なハイヒールの音がするので(この音は間違いなく美人やろ?と期待し)さり気無く振り返るとたいがい・・・

番外
★新婚旅行の初日に嫁の生理が始まり・・
古い話ですが、若き日の僕には拷問でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きに蛸が入ってなかった・・・ほんの小さな一切れなんですけどね~(笑)
カップ焼きそばを流し台に・・・妻は、だし汁を流しに。。。
激辛獅子唐をいつも引き当てる・・・ついているとも言えそう?(笑)
後ろからコッツコッツと綺麗なハイヒールの音・・・そりゃ、期待するからいけないんですよ(笑)。
新婚旅行の初日・・・そりゃ、大きな不幸せですって。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 21:18

昨日ビデオ屋でカードの更新をしたら、受付のお兄さんが「有効期限」のシールを上から貼り直していましたが、カードの脇からシールが1mmくらいはみ出しています。

小さく「ヤベっ」って顔してました。
直す程の事でもないけど、そのうちあそこから剥がれていくか、ゴミが張り付いて汚くなります。
ほんの1mm、不幸せでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたズレだけど、あとあと大丈夫かと思うと、ほんの小さな不幸せを感じそうですね。しかも、1mmとは確かに小さい・・・(笑)

その失敗したお兄さんも、一瞬「ほんの小さなヤバさ」を感じたでしょうけど、すぐに忘れ去っているでしょうね。

あいがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 21:13

 録画予約してから出かけ、帰宅してみれば、『野球中継で時間ずれてた』・・。

ラストシーンはどうなった!?

 あとは、映画とかを見てて、速報の音声と文字・・・!

プチ不幸・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球中継が延びるのは、ほんと困りますよね。野球のラスト以上に、映画やドラマのラストシーンは、観れないと意味ないし・・・

速報・・・地震などはともかく、今はオリンピックの結果が流れて、ちょっと不幸せを感じさせられますね。後でニュースで観るって!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 21:08

ほんの小さな不幸せを教えて下さいとのことですネ。



・貯金額を見てみたら貯金がほとんどなかったこと。
・自転車で飛ばしてたら転げてすりむいたこと
・バイクが壊れて使い物にならなかったこと。
・おいしいものを買ったのはいいけれど太ってしまったこと。
・音楽を聴いていたらMDデッキが壊れてしまったこと。
・パソコンの調子が悪くて人と話してる途中に電源が切れてしまったこと
・夜眠れなかったこと
・仕事の人間関係がうまくいかないこと。
・親孝行をしたいのにうまくいかないこと
・好きな人から音信不通になったこと
・友達と会えないこと、遊べないこと
・恥をかいてしまったこと
・テレビをみて悪質なニュースが流れること
・たばこのポイ捨てなどのごみを捨てているのを見た時など
・自分自身に自信をもてず落ち込むこと
・大学に片道1時間30分で講義にいったら休みだったこと
・歌が上手く歌えないこと、カラオケで点数が低かったこ

私の日常生活で経験する、ほんの小さな不幸せを紹介させて頂きました☆

あなたのお役にたちます様に。。。。。。。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預金額、自転車、バイク・・・こりゃ、小さくない不幸せという感じもしますけどね~

太ってしまったのは、おいしいものを食べた幸せとチャラということで・・・

仕事の人間関係、親孝行・・・これは、なかなか難しいですよね。私も小さな不幸せを感じることは多いです。

悪質なニュース、たばこのポイ捨て・・・世の中にも、不幸せのタネがいっぱいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 21:01

 こんにちは。



>皆さんが日常生活で経験する、ほんの小さな不幸せを教えて下さい。



 このあいだ、
保険屋の女性に『 ご主人さん 』 と言われた。

(前回は、たしか 『 ご主人様 』 だったと思う。)


 子供のころ、
『 クルクルパー 』 と言われた。

(頭の回転が早いってことじゃん!。)


 このあいだ、大好きなスイカを
タネごと腹いっぱい食べたら、お腹が痛くなって下痢をした。

(盲腸じゃなくて良かった。)


 去年、妻に、
『 頭が硬い 』 って言われた。

(脳軟化症よりいいや。)


 先日、ここである質問をしたら、
嫌がらせみたいな、変な回答?を頂いてしまった。

(鳥居みゆき になって憑依してやりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご主人様」が「ご主人さん」ですか(笑)。ささやかな不幸せを感じそうですね。
次に「ご主人」と呼ばれたら、不幸せも少し進みそう?

「クルクルパー」は、失礼ですよね~ でも、ものは考えようで幸せにもなれますから・・・

スイカのタネで下痢したら・・・そりゃ、自分で招いた不幸せですよ(笑)。

「頭が硬い」、いまどき貴重な存在かもしれませんね~

嫌がらせみたいな、変な回答・・・鳥居みゆきになって憑依する方が、ずっと大きな嫌がらせです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 20:55

「この質問なら答えられる!」と勇んで開くと、


 すでに赤く光っている20pt。


炎天下、冷房の効いた電車に乗り込む。
安堵の後、座った瞬間に感じる
前に座っていたオッサン(たぶん)のぬくもり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、次の質問がたくさん控えているんで、すみませんね(笑)。

私も、先日冷房の効いた電車に乗ったら、隣の人が手に持ったジャケットがギンギンの冬物で、腕に触れる度に小さな不幸せを感じました。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 20:45

なぜかわかりませんが、毎年服が縮みますお(TωT)


…ひょっとして、毎年太って…そんなことは…
あ゛ーっ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、「ほんの小さな不幸せ」ではなくて、「かなり大きな太り過ぎ」ですって・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 20:41

仲間とずーっと前から計画していた旅行に仲良く出かけて、盛り上がっていこうぜえ!とみんなテンション高くなっているのにひとりだけ表情暗くて黙ってユラァ~っと付いてくる。

「あれ?元気ねえな」「楽しくないの?」とみんな必要以上に場を盛り上げてそいつを楽しませようとするんだけど、そいつは一向に表情暗くて黙ってんの。なモンだから旅行の間中みんな200%くらいのテンションの上げ方で散々盛り上げようとしてクッタクタになっちって。で、帰ってきて別れる間際になってそいつが
「………楽しかったねぇ…」
って。なんだよ楽しかったの!?それ先言えよ!こっちは気ぃ使いすぎてクッタクタだよ。何見てきたんだか、記憶がねえ…

というわけで仲間にひとりだけリアクションが薄い奴がいた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、グループに一人暗い人がいると、旅行もなかなか盛り上がらないし、それをみんなでカバーしようとすると、誰のための旅行なのか分からなくなってしまいそうですね。

しかし、その人が実は楽しかったとは・・・意外な展開ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 20:38

洗車をし終わったら、・・・・・あっ!雨・・だぁ~~。



○○さ~ン、違います●●です!!。名前が覚えられない。アァ地獄。

ドラマを見ていて推理、外れたぁ~~。不幸ジャァ~。




gooを片付けて、さぁ仕事・・・と、その時  be-quiet様のアンケート、・・この世の終わりじゃ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然が相手ではどうしようもないですけど、洗車の後の雨は、やっぱり小さな不幸せを感じるでしょうね~

自分の名前が覚えてもらえない・・・そこそこの不幸かも?

ドラマの推理が外れた・・・簡単に当たるのも、つまらないですけどね(笑)。

私のアンケート・・・おヒマな時にお付き合いくださいね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!