プロが教えるわが家の防犯対策術!

VALUESTAR L スタンダードVL570/JG
OS:Windows Vista Home Premium SP1
CPU:Intel Pentium4 HT 3GHz
ポータブルオーディオ:iriver N12 2G

Realplayer v11(無償版)がポータブルオーディオを認識しなくなりました。
この間までは、USBから接続するとちゃんと認識して音楽データを転送出来ていました。
いつも、昔にRealplayerでRealオーディオ形式で保存してしまった曲を転送する時にRealplayerを使っています
(自動的にRealオーディオをそのポータブルオーディオで再生できる形式に変換してくれる為)。
でも、そのポータブルオーディオ専用のソフトではちゃんと転送できるのでプレーヤー側に問題は無いと思います。

先日RealplayerがMP3形式以外の音楽ファイルを再生できないという現象が起きたので、ソフトをアンインストールしインストールし直しました。
MP3形式以外の音楽ファイルを再生できないのは直りましたが、それ以来ポータブルオーディオを認識しなくなったように思います。
「書き込み/転送」の画面で
「お使いのデバイスがリストに自動的に表示されない場合は、インターネットに接続し、プレイヤーの左にあるサイドバーで [新規デバイスを追加] をクリックして、サポートされているその他のデバイスのリストを表示します。」
とありますが、新規デバイスを追加がどこにもありません。2回再インストールを行いましたがなんの変化もありません。
初めてRealplayerでの転送を試みた時は、USBに挿しただけで認識し面倒な操作はありませんでした。

http://www.real.com/moreinfo/locrp11_features.ht …
このページには無償版でもポータブルオーディオにも転送できるとありますし、実際自分もできていました。
皆さんの力を貸して下さいお願いします。

A 回答 (2件)

NO1追加


再度、MP3形式以外の音楽ファイルを再生できないという現象になり、再インストールする場合は、参考URLをご覧になり、下記にご注意ください。
・Spybot S&Dの常駐監視機能が反応
・ダウンロードサイトが「制限付きサイト」に登録される
・スパイウェアと誤認される場合、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断する可能性がありますから、許可する必要があるかも。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/real.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
goold-manさんの対策もやってみましたが症状に変化が無かったので、Real.comに質問メールを送った所
「無償版に関する質問には答えられない。」との事でお手上げです。

お礼日時:2008/09/05 01:00

>認識しなくなりました


>この間までは

認識していたポイント(日)に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で戻すのは?(MP3形式以外の音楽ファイルを再生できないという現象にはなるかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!