プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪はプラチナと決めています。

こったものでなくて良いです。

なのに、なかなかいい指輪にめぐり合えません。

価格が・・・。

指輪って、こんなに高いのが普通なのでしょうか?

、、、、買えません 泣!!

プラチナ指輪を安く買う方法を教えてください☆
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。


私は何件かお店巡りをしました。自分のイメージした指輪と実際してみての乾燥は
違いました。指輪のサイズも全然です!
お店によってはただ売りたいだけの対応されたりする所やちょっとしたアドバイスを
くれたり相談に乗ってくれるお店もあり、私はここお店で購入しました。
隠し石無しのシンプルな艶ありと艶消しのマリッジリングです。1個6万円でした。
実際そんな高いの購入した事ないので悩みましたが“一生するもの!”と思い決めました。
GINZA TANAKAの直営店です。ネットもありますので見てみてはいかがですか?
http://www.ginzatanaka.co.jp/

実際生活していくと細かいキズつきますよ(^^;)
最初は大騒ぎしてましたが“勲章”っと思う事にしました^_^

素敵なマリッジリング見つかるといいですね!
    • good
    • 0

私は純度の高いプラチナを!と思って探し回って、


プラチナ1000を扱うケイウノというお店で作ってもらいました。
http://www.k-uno.co.jp/
重さによって値段が変わるので私のリングがダイヤが入って8万程度、
彼の指輪が石無しで10万程度になりました。
丁寧な対応でとってもよかったですよ☆
    • good
    • 2

こんばんは



ノンブランドでグラムをある程度落とすとお安くなります
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/87 …
シンプルなものですと

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000184/p098

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000160/aw …

http://www.ryu-tsu.co.jp/pt900.html
こちらで購入しなくても普通の宝石屋さんで
有りますよ
シンプルな甲丸か平打ち見せてください、といってください

オーダーで作ることも出来ます
何グラム、何ミリ巾 厚みがどのくらいという形で
見積もりが出せますので
聞いてみてくださいね

おめでとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッセンでもプラチナの指輪を売っていたんですね!!!

意外でした!!

URLの添付もありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/22 10:25

プラチナを安く買う方法があったら私も知りたいです(笑)


でも同じような形でもブランドによって価格は違うと思うので色んな店を見に行くといいかもしれません。
ネームバリューのある所はそれだけで高い。
強度もあるのでより強くない物のほうがもちろん安くなります。
毎日つけるものなので強度の強いもののほうが歪まなくていいと思いますが。
あとはデザインですね。
存在感のある太さのものだとプラチナの量が多いので高くなります。
多少カーブが付いてても細身のものならば比較的安いほうだと思いますよ。

だいたい1ついくらくらいだと思ってましたか?
私たちの場合、私のは細い作りだけどダイヤが少し入っていて10万。
彼のは男性用で少し太め(重かった…)で15万。
だいたいこんなもんかな~って思いましたが。
この先何十年と付けるのだからここで大きな出費になってもいいかな~(年割り計算したら意外と安く感じるかも)とも思いますよ。
予算もデザインも気に入る指輪が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

プラチナ・金はこのところ高騰しています。



なお、『結婚指輪』は独自の値段があるように思います。つまり、単純なカマボコ型の石のついていない指輪でも、石つきの同じプラチナの含有量のファッションリングより高いと、私は思います。
これは、 (1)多くの人が結婚指輪を必ず買う、(2)普段宝石に興味のない人も買う (3)一生に一度のことと思って値段を気にしない  
ので、売り手市場なのだと思います。

最近は、不景気なので宝飾品の売れ行きは今イチです。なので、シンプルなファッションリングを結婚指輪にするようにすれば、比較的よい買い物ができると思います。
男性のものは、仕方がないですね。。ま、奥さんの分をそうやって買えば、多少は勉強してくれると思いますが。。
    • good
    • 0

プラチナには定価はありませんよ


日々の相場によって変動しちゃいますから
プラチナ相場は数年前に比べてもだいぶ上がってますし

また「こんなに高い」はお幾らくらいだったのですか?
ブランド店などで買うとやはり高いと思います

参考URL:http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-plati …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!